ここから本文です

エアコンを壊す方法教えてください。

nor********さん

2010/7/715:33:14

エアコンを壊す方法教えてください。

賃貸マンションに住み始めて9カ月です。
もとからエアコンが備え付けられていましたが、とっても古いです。(ナショナル製で20年以上前だと思われる・・・)

仲良しの不動産屋に、「壊してもらったらいいですよ。新しくつけますし。むしろ壊してください(笑)」と言われました。


自然に壊れたと見せかけれるような壊し方はありませんか??


電気代が怖くて、1度もつけていません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,303
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/7/716:14:10

20年前のエアコンならすでに壊れている可能性があるのでは…?
いちど冷房運転されて見たほうがいいと思います。
(20年前の製品であっても1日運転しただけでは電気代500円を越える事はないはずです)
あまり古いものだと冷媒が減ってしまって全然冷えないこともよくあります。
その場合どうしても使いたい場合は劣化箇所を修理して使うことも出来るには出来ますが、普通は買い替えを進められると思います。

自然に壊れたように、はムリな気がします。
修理業者も毎日機械をみているプロですからなぜこうなったかというのはある程度分ってしまうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/7/915:59:59

まだ使えるかもしれないのに壊すのはもったいないと思います!
たぶん電気代はそんなにかからないと思います。
世の中には冷房がほしくても手に入れられない人もいるんですよ。

tai********さん

2010/7/915:54:47

人に聞くより

どこに、どういうふうに付いているか

分からないので自分が これだ!! と思った

壊し方がいいと思います。

shi********さん

2010/7/811:31:08

フルパワーで運転して、コンセント抜くことを何度も実行してみたら?

後は、町の電気屋さんに行って、更新の見積依頼をしてみて、その時に相談してみてはどうですかね?

それか、大雨降った時に、室外機の内部に水をガンガンかけるとかですかね。

tan********さん

2010/7/720:04:49

壊す方法は、いくらでもありますが、犯罪行為に加担することは出来ませんので、教えることは出来ません。


>自然に壊れたと見せかけれるような壊し方はありませんか??

っ言うことは、素人さんには無理ですが・・・・・・

tra********さん

2010/7/717:11:04

壊しても自分で処分出来ませんよ。
リサイクル料を払って業者に引き取りをお願いです。
電気代は6畳用で1時間15~20円程度ですよ、