ここから本文です

ワンセグとフルセグ

fre********さん

2010/7/717:10:21

ワンセグとフルセグ

車でTVが見たくワンセグチューナーを買いましたが・・・山の中、市街地でほとんどだめです。

某オークションで新品で購入しました(フィルムアンテナ付き)

フルセグのチューナーでも同じく山の中などは無理なのでしょうか?

補足山の中とは、高速道路で使用した時です。

閲覧数:
1,213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tao********さん

2010/7/717:15:00

市街地ならともかく、
山の中なら何処も一緒かもしれませんね・・・(・_・;)
いま多少なりとも映ってるならだいぶ良くなると思いますよ。(^o^)丿

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2010/7/717:57:39

ワンセグは紙芝居です
うちの23区は比較的映りますがちょっと都心から離れるとダメです
フルセグは少しだけ映りますが激的に変わるとまではいきません

ロッドアンテナか受信力の強いアンテナに交換するのも手です

kaw********さん

2010/7/717:23:25

過去の解決済の知恵袋を参照して下さい↓。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012169540

これの参考リンクのパナソニックの説明に因れば、フルセグはワンセグの受信可能距離が約1.8倍に、高速走行中では約2倍に向上するそうです。

kay********さん

2010/7/717:15:57

ワンセグはあまり映らないと聞きました。当方はフルセグにしました。結構映りますよ。