ここから本文です

シアトル・マリナーズは任天堂がオーナーですか?

dot********さん

2010/7/717:40:40

シアトル・マリナーズは任天堂がオーナーですか?

補足大手企業なのでチームは強くできるのですか?

閲覧数:
7,514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2010/7/717:58:08

そうです
だからオーナーがマリナーズの人気を取るためにイチローを入れているんです
でなきゃイチローは、他のチームに行っています。


でも他のチームでもっとお金を持っている所もあるんでそこまで強くは、なれないと思います。
イチローは、日本人だしオーナーも日本人なんで日本の客を取るためにもイチローがいるんです。
強いけど知らない外国人のメジャーリーガーばかり入れても日本人の客は、来ないんで日本人の知っている人が必要なんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/13 07:48:12

成功 ありがとうございました。

「マリナーズ オーナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibr********さん

2010/7/1120:34:46

>シアトル・マリナーズは任天堂がオーナーですか?

ハワード・リンカーン氏がオーナーです。メジャーリーグ機構の規定によりMLB球団のオーナーはアメリカ人とカナダ人以外はなれないのです。そのため、正確には米国任天堂がマリナーズを保有していることになります。

>大手企業なのでチームは強くできるのですか?
そもそも、それなりの資金力がなければ、球団は保有できません。他チームも大手企業や資産家が保有していると思ってください。