ここから本文です

デイトナ製のゴールデンパッド 赤パッド使用しておられる方 色々と感想など お聞か...

dev********さん

2010/7/722:05:46

デイトナ製のゴールデンパッド 赤パッド使用しておられる方 色々と感想など お聞かせ願いませんでしょうか、 皆様は なにを お使いでしょうか? 参考にさせて頂きたく、宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2010/7/811:12:16

赤・金どちらも使ったことがあります。

赤・・効きはほとんど純正と変わりません。減りは若干早い気がする。純正よりも安い!
金・・純正と比較して、初期制動がかなりあまくなったように感じました。ただ、握りこんでいったときには、きっちり効いてくれます。耐摩耗性もそこそこ。

車種により印象は変わってくると思いますが、一般道を走るのなら、私は「赤」の方が合っていると感じました。一般道のような、いつフルブレーキングをするかわからない様な状況では、初期制動は重要なファクターだと思います。金に変えたときにそう思いましたね。初期制動があまいと不安感がありました。ただ、赤の場合は純正とほとんど変化が無かったので、交換した満足感みたいなものは無かったですね。純正よりも安くて同等性能を求めるなら赤がオススメです。

質問した人からのコメント

2010/7/10 00:00:36

最高の回答です。自分は 赤は使用した事ありますが金がないので 良く解りました。これぞベストアンサー ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タロトシさん

2010/7/723:57:38

赤パット柔らかいので、初期タッチでガツンと食い付きますが、握り込んでもあまり効きは変わらないです。減りも早いです。金はセミメタルパット?なりの効きですよ。 パットが硬いので、初期タッチでガツンと効きませんが、握り方に比例してグイグイ効いていきますよ。僕はベスラーのシンタードメタルを毎回使ってますが、たまには違うパットをと、使ってみましたが違いは無かったと思います。パットは好みがあるので、指先で軽く掛けただけで効いて欲しい方はレジン系(赤パット) 握りに応じて効いて欲しい方はメタル系(金パット)を選ぶ傾向です。実際に使い比べ自分の好みに合ったパットを探して当てて下さい。

gef********さん

2010/7/723:16:52

金パッド使ってますよ。
理由は純正パッドより安かったからです。私のバイクの場合ですが…

使った感じは、効きはじめは穏やかで握った分だけ効くような…?
まぁ、普通に効く感じです。
一般道で走るには問題無く使えるでしょう!
耐久性、ローターへの攻撃性は使い始めたばかりなので分かりませんが純正と換わらないレベルかと?

他の回答者さんで一般道では勿体無いと書かれてますが、赤、金とも一般走行用に開発されてるパッドです。
金でサーキットOKか?とDAYTONAサンに訊ねたところ、「ローターへの攻撃性を抑えた一般走行用に開発したパッドで初期のタッチが甘く感じるかも…」との回答でした。

サーキットとかでシビアに攻めたいならジクーなどが評判イイですね!高いですが…

mac********さん

2010/7/723:14:28

イナズマ1200で、金→赤に替えました。

ブレーキのタッチ効きは、金はソフト目(キュ~と言う感じ)で、赤はカッチリ目(グッと言う感じ)です。

ライフは、金は異常に持ちが良くて、6,000キロ走って1ミリ程度しか減っていなかったのには驚かされました。
赤は付けたばかりなので分かりませんが、他のバイクに付けていた時は結構減りが早かったです。

個人的にはカッチリ目のタッチが好きなので、ライフが短くても赤の方が断然好みです。

jer********さん

2010/7/722:50:49

ゴールデン使ってます、赤より高いけど、長持ちしますので、トータルで見るとお得です、効きも良いです。

toshi_wanganさん

2010/7/722:08:27

街中で使うなら、赤も金ももったいないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる