ここから本文です

子猫なんですが

jor********さん

2010/7/804:19:03

子猫なんですが

野良の子猫が全然懐きません。。。親猫は懐いてるのですが子猫は自分を見たら「フゥ~っ」て言います。。。生まれてからずっと自分を見ていたんですが・・・でもご飯を食べたいので目の前に来て食べます。生後どれくらいか分かりませんが親猫の身体半分くらいです。今後懐くのでしょうか?親戚の所に連れて行く予定なので捕まえなければいけないのですが中々捕まえられません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/7/809:38:37

どんなに警戒している子猫も、毎日ご飯をあげていれば近くに来ますし、気を許してくれます。普通より少し時間がかかるかも…私も一度手こずりましたが最終わしずかみにしました。二ヶ月ぐらいで保護する予定が四ヶ月になりました(-.-;)
必ず想いは伝わりますから、保護してくださいね。病院に行く時のカゴに餌を入れて置くと入ってくれる場合もありました。少し細工して蓋ができるようにしたり…と、手こずる保護は知恵合戦です。

質問した人からのコメント

2010/7/14 14:35:16

感謝 地道にご飯上げてみます。早く懐いてくれる事を願って。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/7/814:08:24

親猫ちゃんがあなた様に懐いているのでありましたら、その調子で大丈夫です。焦らないで子猫ちゃんのペースに合わせて行動をお願い致します。
強引に行動をされますと逆効果です。
ご親戚に里子に出される前に
あなた様の愛情で少し人間慣れしてからの方が良いかと思われます。
現状維持で頑張って下さい・・♡

kak********さん

2010/7/807:42:30

保護しようと思っていても ニャんにとっては 捕まえられると思い警戒しているのではないですか

ご飯欲しさに来るのであれば自序に玄関の方にご飯をずらして 最終的には玄関の中にご飯を用意して 入ったところでドアを閉めるとか・・・

それしか思い浮かびません
ごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる