ここから本文です

「地獄のような生活だった」と妻に言われました。

mit********さん

2010/7/807:19:53

「地獄のような生活だった」と妻に言われました。

いつもお世話になります。
妻があまりにも資格試験の受験勉強に集中しているので
ちょっとリラックスさせたいと同僚に相談してハーブティーの
葉をもらったのでハーブティーを作りました。
妻にはまた「そんなのいらないから」と言われました。
「どうしてそんなに勉強ばっかりするんだ」と訊ねると
「絶対受験に合格したい。横槍を入れられるのは嫌。
貴方との結婚生活は地獄のようだった」と返答されました。
今まで妻に不自由な思いをさせたことはありませんでした。
子供も元気に育ち、絵に描いたような幸せな家庭でした。
でも妻の心は荒廃して砂漠のようだった、と言われました。
妻は今までの平凡な幸せが嫌だったのでしょうか?
私にとっては何よりもかけがえのない家族でした。
ショックで寝れず、昨日はウィスキーを飲みましたが
それでも眠れませんでした。とても苦しく心は張り裂けそうです。
これから私はどうやって妻と向き合っていけばよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2010/7/816:57:49

奥様とお子様達からの拒絶に愕然としているのは、恐らく貴方だけです。
これまでに再三にわたり、回答者の皆様は貴方の家庭の危機的状況を
冷静に指摘し、【前向きな打開策】の数々を提案して下さいました。
それらに対して、貴方はどのように対応してきたか、覚えておいでですか?
答えは、「自分に都合のいい意見はBAにする。耳に痛い意見ばかりなら、
BAは投票で決めて、お礼の言葉も言わない。実行もしない」でした。
そのような方が、連日同内容の質問を投稿するのは、時間の無駄です。
今年の6月下旬以降に、ほぼ毎日のように投稿されている質問は、
貴方が約1年前に投稿したものと、内容がほとんど変わっていませんよ。

知恵袋で見るだけでも、貴方の言動はとても卑怯で姑息、傲慢です。
恐らく、直接に貴方を知る奥様とお子様達は、そうした印象をより強く
抱いているものと思われます。だからこそ、顔も見たくないとまで言い、
進学するにしても、貴方の助けは借りたくないとまで言うのでしょう。
貴方は経済面でしか、夫や父親としての役割を果たさなかったのでしょう。
だから、奥様やお子様達から三行半を叩きつけられる結果になったのです。

自分達は幸せ、琴瑟相和す夫婦だと思っていたのは、貴方だけです。
貴方は奥様とお子様達に忍耐と努力を強制して、自分だけが幸せな夢に
ずっと浸ってきました。その裏に隠された傷や涙を、一切考えることもなく。
それでもまだ、奥様やお子様達に心から懺悔し、やり直したいと思うなら、
現在、回答受付中の貴方の質問に寄せられた回答の中から、
最も厳しいと思われる内容のものを選び、BAに選んで実行して下さい。
勿論、回答して下さった皆様へのお礼の言葉も忘れずに述べて下さい。
また、1年前から貴方が投稿してきた質問文の全てをもう一度読み返し、
BAには選ばれていなくても、厳しくても正しい回答を受け止めて下さい。

貴方の言う【全てを受け止める覚悟】とやらが、どれほど堅いものなのか、
その結果で判断させていただこうと思います。貴方がこの先も同じことを
繰り返すなら、私もですが、他の回答者の皆様方も、貴方には本気で
事態を改善しようとする意思はなく、今までのように奥様とお子様達を虐げ、
自分だけ幸せでありたいと願っているのだと判断することでしょう。

そもそも、本気で家族の再生に取り組もうとしているなら、酒に逃げたり、
愚痴を並べ立てたり、今更の現実にショックを受けたりもしないでしょうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2010/7/1312:43:59

この後の質問にも回答した者ですm(__)m

奥様の言われている事を心から受け入れ理解してあげて下さい(残念ながらあなたは人の心が解らない方のようです)。。

私自身も自分が可愛いという情けない性分なので、あなたの質問とそれに対する回答文を読み反省しているところですm(__)m

お互い我慢のし過ぎには注意して下さいね!行く末はどちらかが先に病気になります‥うちの両親がそうですから。。母は父の我が儘を堪えているうちに癌になりました。
今では父が献身的に介護しているのでそれも一夫婦の姿なのかと思えますが、母の事だけ思うと未だに理不尽な気持ちになります。

心と身体は繋がっていますから、、手遅れになりません様…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a2k********さん

2010/7/1000:52:20

注意)この人に回答をするなら、過去の質問からたどらないと何もわからないですよ!

lli********さん

2010/7/920:02:25

男ならそんなことで動じないで下さい。

結婚した責任、父親としての責任、ほかにもいろいろとあるでしょう。

どっしりと構えてください。

器の小さい男は嫌われますよ。

奥さんだってたまには毒を吐きたいときがあるんでしょう。

いちいち問いたださないのも男の器の大きさってやつじゃないですか?

壊れるものはどう足掻いたって壊れます。

何が善で悪かなんて関係ないときもあります。

どんな結果になっても動じないで下さい。

mr_********さん

2010/7/901:11:25

そんな情けないこと言うなよ

shi********さん

2010/7/901:06:16

本気で言うたのですか?地獄のようであった。と過去系という事はもう縁がなかったと言いたいのですか?それともただの喧嘩ですか?本心ならあなたが妥協しても改善出来ないとかだとキツイのでは!本心は聞き出すのが難しい場合もあるとは思いますが。そこが解れば解答者からしたら質問に的確にアドバイス出来るのではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる