ここから本文です

ONE PIECE 白ひげは大抵の攻撃はグラグラの能力の振動で防いでしまいますが、黄...

jap********さん

2010/7/807:39:23

ONE PIECE

白ひげは大抵の攻撃はグラグラの能力の振動で防いでしまいますが、黄猿やエネルの攻撃はどうやって防ぐんでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/7/812:42:47

レーザーは歪んだ大気では直進出来ないので白ひげが自分と黄猿の間の大気にヒビを入れて屈折率を変えればレーザーは白ひげに当たらない理屈になります。エネルの雷は電導体である人体に向けて雷を単純に放っているのか誘導追尾出来るのかによって変わってきますが白ひげに届くまでに他の強い電導体がない限り大気にヒビを入れても白ひげに向かって来るかもしれないので防げないかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/7/14 21:02:12

分析ありがとうございました。なんか勉強になりました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2010/7/812:43:00

だからその、重力波みたいな「ブウン…」ってやつで。

qin********さん

2010/7/808:26:56

覇気じゃね?
あれ登場してからワンピの戦闘は説明できるものではなくなった
もとより主人公補正の強い漫画ではあったけど、もう戦闘の予想とかは一切できない