ここから本文です

amazonというサイトについて質問です。 登録料は無料らしいですけど、(プロマー...

xhd********さん

2010/7/818:55:27

amazonというサイトについて質問です。
登録料は無料らしいですけど、(プロマーチェント月間登録料¥4,900)
と、書いてある所もあります。
どういう違いなのでしょうか
ただ登録して注文したらその買ったものの値段と

送料、手数料だけ払えばいいんですよね?

どう違うのか?
何を払えばいいのかを
教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/7/823:07:54

通常のアカウント登録であれば、年会費や登録料は不要です。
アカウントは、購入時に入力する情報で作成されます。


ただし、アマゾンプライムに登録する場合は、
有効なクレジットカードを登録し、年会費3900円の支払いが必要です。

アマゾンプライムとは、お急ぎ便
(アマゾンに在庫のある商品が当日から3日以内配達となるサービス)を
追加料金なく使い放題となるサービスです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200145650


マーケットプレイスに出品し、中古商品など売買する場合は、
有効なクレジットカードの登録が必要です。
さらに、プロマーチャント(大口出品者)として登録する場合は、
月額4900円の登録料が必要になります。
http://amazon.jp/b?node=6429601085262

-+*+-


アマゾンの注文方法などについては、
http://amazon.jp/b?node=642960をご覧ください。

また、マーケットプレイス商品の注文方法については
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133510
ご覧ください。


-+*+-

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242757607
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1242757607

amazonの支払方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/7/819:25:15

プロマはマーケットプライスレスに出品する時に契約するものです。
一点毎にアマゾンに売り上げの一部を納める代わりにある一定の額4900円要れるものです。
50点以上出品する場合はこちらがお勧め。