ここから本文です

Suicaについての質問です。携帯でJRの改札機を通過するのはSuica機能でしょうか?...

yos********さん

2010/7/820:33:39

Suicaについての質問です。携帯でJRの改札機を通過するのはSuica機能でしょうか?登録方法、手続きを教えてください。 ちなみにJR東日本です。
クレジット機能は望んでいません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

2010/7/1221:57:26

モバイルSuicaのことですね。
携帯にSuicaの機能を入れて使います。

通常のモバイルSuicaはクレジットカードが必要ですが、クレカを必要としないEASYモバイルSuicaもあります。
しかし、“EASY”の方は機能にかなり制限があります(Suicaグリーン券購入不可・Suica定期券機能搭載不可・モバイルSuica特急券利用不可・クレカ経由オンラインチャージ不可など)
EASYでも後からクレジットカードを登録すれば通常のモバイルSuicaにすることは出来ます。

登録方法の前に確認してください
1.モバイルSuica対応機種ですか?
↓1をクリアしているなら
2.モバイルSuicaアプリはインストールされてますか?(無い場合はJR東日本のサイトからDLできます)

・登録方法
JR東日本のサイトから必要情報を入力・送信します。
送信した自分のメアドにメールが届きますので、そこから案内に従って登録手続きを行います。
(通常のモバイルSuicaを使いたい場合はクレジットカード情報も必要になります)

ちなみに、VIEWカードで登録するとモバイルSuicaの年会費は当面無料(VIEWカードの年会費は¥500)ですが、VIEWカード以外のクレジットカードでは¥1050掛かります。
EASYモバイルSuicaでは年会費は必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる