ここから本文です

驚愕…子供の名前、有り得ない!!!!! 今日、妹(3歳)の保育園のプール遊びの...

hoshinorianaさん

2010/7/821:11:19

驚愕…子供の名前、有り得ない!!!!!

今日、妹(3歳)の保育園のプール遊びの見学にいきました。

ロッカーを見てたら、子供の名前で

夢走(めろす)
光愛(ぴあの)
輝星(きらら)
日光(シャイン)
などなど、絶対読めない名前の子供がいっぱいいてビックリしました!!!

最近の親は、当て字の名前が流行りなのですか?
(先生も『点呼の時ちょっと迷う』って言ってた)

今後は、当て字が当たり前になるんかな?????

閲覧数:
68,618
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/821:25:30

当て字が多いですね!

希歩という名前だと、のあと一文字だけを読むのが当たり前みたいになってきています。

まだそれだと読める範囲内なのかもしれません。


正直びっくりする名前はありますが、親が考えた名前だから、どんな名前でも良いと思います!

質問した人からのコメント

2010/7/8 21:45:17

感謝 ちなみにゥチの妹も、当て字(?)で
葵日愛(ソフィア)なんです苦笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/821:31:20

最近はひらがなも流行ってきてるので、よっぽど奇抜な読み以外は減ってくると思います。

実際変な名前って、ネットやテレビ・雑誌では良く見かけますが、近所のふれあい教室や検診等でもそこまで変な名前はあんまり聞いてないですよ。

まぁ、聞いてないだけなので、漢字で書いたらビックリ!!!って名前もあるかもしれませんけど。

5ヶ月の娘の周りではそこまで奇抜な名前はあまりいないので、ごく一部かちょっとピークが過ぎたのかもしれませんね。

ただ私の周りに居なかっただけなら、すみません。

2010/7/821:23:32

いえ、逆に減ってくると思います。

今がピークだと思いますよ?

ひらがなや読みやすい漢字の名前が新聞に載るようになりましたから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。