ここから本文です

ムダ毛処理 私のお腹、胸、背中には産毛が生えています。何度か剃ったこともあります...

kym********さん

2010/7/900:45:27

ムダ毛処理
私のお腹、胸、背中には産毛が生えています。何度か剃ったこともありますが、露出もしないので気にしないようにしていました。

しかしこの間彼氏に「一緒にお風呂入ったら身体剃ってあげる」と言われました。
今まで彼と性交したことはありますし、特に気にしてる様子はなかったのですが‥やはり嫌なんですかね?すごくショックでした。
肌はもともと綺麗な方だと思います。剃ればムダ毛なんて全く分からない位、全身つるつるになります。
彼氏のためにも剃ったりした方がいいんでしょうか‥。背中はどうすれば目立たなくなりますか?
彼氏は"ザ・女の子"っていう感じの人がタイプです。

男性とはお腹、胸、背中にムダ毛のないのが"女の子"だと思っているのですか?それが"女の子の身体"だと思っているのですか?
彼氏に指摘された時、悲しくなりました。
どうすれば綺麗な身体を彼氏に見せてあげることができるのでしょう?
辛いです、助けてください。

閲覧数:
30,397
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/7/1217:03:39

剃ってもらったんですか?

男性の一言、とても気にしてしまいますよね。

私は体毛が濃く気にして生きてきました。
当時手足はまめに剃っていましたが、
それ以外と、肩の辺りや普段見せない太ももあたりは・・・
毎回お手入れは無理です。
剃れば?と言われ本当にショックでしたしお肌も荒れ、
なにより精神的にしんどかったです。
私の場合コンプレックスを指摘されたのですから。

でも今の主人は全く気にしない人で、人間なんだから生えてて当たり前と言います。

さて質問者様の場合、
たぶんそんなに濃くはないでしょう。人並みかと。

剃ってあげるといわれても断っていいと思います。
剃ればチクチクして肌触りも悪くなり、ずっと剃らざるを得なくなります。
彼とのスキンシップも余計気になってきますよ。
背中まで脱毛するのはよっぽどかと・・・。
彼は何気なく言った言葉です、気にしないように。
もしくは、濃いから言ったのではなく
ちょっとした剃る行為への興味かもしれません。いわゆる性癖の一部です。

あなたのお肌がつるつるなのは頻繁に剃ってないから保てているのでは?
自慢のお肌を守ってあげてください。
無駄毛で左右される彼氏ではないでしょう。
あなたをキレイと思っているから一緒にいるんです。

過剰な思い込みで悩まず、ナチュラルでいてください。
かみそりで荒れたら、もっと後悔します。

ちなみにお腹の一部(おへそ周り)くらいなら
脱色剤で5分くらいおけば、随分目立たないとおもいますよ。
脱色剤は触れ合ってもチクチクしない上、
見た目も想像以上に目立たないので、私はオススメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/7/1214:32:24

お肌がもともとキレイなら剃る必要ないですよね。
産毛でも、抜くんじゃなくて、剃っているとだんだん毛が濃くなるとか聞きますもんね。

きっとその彼氏さんは、これまでの恋愛でもお風呂で彼女の毛を剃ってあげてるんでしょうね。
他人の毛を剃るなんて、私には恐ろしくて出来ませんが、きっと慣れていらっしゃるんでしょうね。
彼氏さんにとって、剃ってあげることも愛情表現のひとつなのでしょうかね?

私は水着になる時ぐらいしか背中の産毛を気にしませんがねぇ。。。
私はこれまで彼氏に、「毛を剃ってあげる」なんて言われたことがありません。
絶対なかなかそんな彼氏さんはいないと思います。

今度お風呂で剃ってもらってる時にでも、「たとえ産毛でも生えてると嫌なの?」って聞けなさそうですか?
ちゃんとした理由がわかれば、ショックも軽くなるんじゃないですか?

女の方から「剃ってくれない?」って希望してるなら良いですけど
男性から言われるのって、ただただ戸惑いますね。

もし完全つるつるを目指すなら、やっぱり早いうちに全身レーザー脱毛をお薦めしますけど。
彼にも、「永久脱毛したら嬉しい?」とか聞いてみては?
私もやっぱり女の子は毛が無いのが一番だと思ってますから。
(髪の毛・まつ毛・眉毛以外は要らないって)

あまり気を落とさず、がんばってください!

vit********さん

2010/7/900:51:20

そんなもの辛いうちにはいりません うちの嫁さんも背中も腕も足も女にしては毛深いですよ 嫁さん自身も認めてますから 笑 気にしすぎです ならばいっそのこと結婚しましょう 結婚するということは彼氏も認めて結婚するのですからあなたも安心です そんなもんです人生は