ここから本文です

曲を探しています。

シキさん

2010/7/901:52:10

曲を探しています。

先日も質問したのですが、あまり回答していただけなかったので…。
高田亘さんの「ブラザー軒」、Bob Dylanの「Blowin' in the wind」のような雰囲気の曲を探しています。
ギター弾き語りで呟くように歌っている感じです。
できれば他の楽器など一切なく、ギターと声だけで成り立っている曲がいいです。
邦楽洋楽問いません。
男性が良いですが、雰囲気の良い曲なら女性でも構いません。
たくさん挙げてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

また、最近の若い人の曲ではない方が…好みです。
やはり高田さんやボブディランのような渋い感じを探しています。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itn********さん

編集あり2010/7/922:52:56

Bob Dylan - 時代は変わる (好きな曲ですが、このLiveではあまり歌ってませんねw)
http://www.youtube.com/watch?v=7sUOPjJ2uQI&feature=related
Donovan - Universal Soldier (上のDylanの話にでてきたDonovan)
http://www.youtube.com/watch?v=4Mlnp8dXoh4
宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに
http://www.youtube.com/watch?v=VIgNVeHcxmk&feature=related
浅川マキ 「町の酒場で」
http://www.youtube.com/watch?v=4y4Po12VAOg&feature=PlayList&p=06020...
浅川マキ ? - 裏窓
http://www.youtube.com/watch?v=QWM6NM-qy70&feature=related
原田芳雄 - プカプカ (マニアックですかねw 弾き語りじゃないので無視してくださいw)
http://www.youtube.com/watch?v=Avjxsn4qY4Q&feature=related
Eric Clapton - Tears In Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=EjS3Jq35kDA&feature=related
Nirvana - Pennyroyal Tea
http://www.youtube.com/watch?v=3s6QUXxJ8HM&feature=related
Neil Young - Heart of gold
http://www.youtube.com/watch?v=FFNqj3RGUuM
James Taylor - "Fire & Rain"
http://www.youtube.com/watch?v=cwugjyeSKx4
Bob Marley - Dew Drops ギター1本で歌うBob Marleyはどれもいいです
http://www.youtube.com/watch?v=gEUsMFvU7kY&feature=related
Woody Guthrie-This Land
http://www.youtube.com/watch?v=XaI5IRuS2aE
Bruce Springsteen - My City of Ruins
http://www.youtube.com/watch?v=zld2cSIVUO4&feature=related

質問した人からのコメント

2010/7/15 02:00:17

Nirvana、Neil Young、Bob Marleyと、私の大好きな方々を挙げてくださったitnraaoさんを選ばせていただきます。
Donovan、Woody Guthrieは存じ上げませんでしたが、素敵な雰囲気ですね。
特にWoody Guthrieの曲調は大好きです!
昔好きだったCCRのcottonfieldsを思い出しました。
お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2010/7/1004:55:05

女性アーティストで
Janis Ian - At Seventeen
http://www.youtube.com/watch?v=ypn9oKaO-3E&playnext_from=TL&videos=...
Joni Mitchell-California
http://www.youtube.com/watch?v=-q4foLKDlcE&playnext_from=TL&videos=...

男性アーティストで
泉谷しげる - 春夏秋冬(フォークロックの名曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=oHqBZNkruFs&feature=related
Lou Reed - A Walk On The Wild Side
http://www.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM&playnext_from=TL&videos=...
SION - 12月
http://www.youtube.com/watch?v=JdIl5Ov7bEA

最後に黒いボブ・ディランと呼ばれたこの方の曲は如何でしょうか?
Gil Scott Heron - Home Is Where The Hatred Is
http://www.youtube.com/watch?v=xtzlFO19m3k&playnext_from=TL&videos=...
参考になればいいのですが。