ここから本文です

ダイエットの悩み 今ダイエットをしています。 去年の今頃から始めて、25キ...

sss********さん

2010/7/910:53:36

ダイエットの悩み

今ダイエットをしています。
去年の今頃から始めて、25キロ近く落とすことに成功し、今も頑張って続けています。
というのも、元々激デブだったのでここまで急激に落ちた訳で…、あと1~2キロでBMI的に健康的な数値になるのですが…そのくらいじゃ駄目だなとあと少なくとも10キロは落とすつもりでいます。(かなりチビですし)

しかしダイエット途中…何人に「ダイエット必要かもね」などと言われたかわかりません(;ω;)
勿論長い付き合いの子は「順調だね」と言ってくれるのですが…あまり親しくない人からは、ダイエット中だと言っても「意志強くないと難しいもんね」というようなことを言われてしまいます…。

太ってる人がダイエット中だと言っても、やはり説得力はないものなのでしょうか?
成果は出ていても、急に不安になってしまって…心が折れそうです。

携帯からで読みづらくて申し訳ないです;

補足早速回答ありがとうございます(;ω;)
ダイエットのきっかけは、どうしても自信を持てない自分を変えたいのと、社会に出たとき自己管理力が無いと思われたくないからです。
他人の目が気になるのはあります(>_<;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs2********さん

2010/7/911:31:59

そんなに健康的なペースで努力されているのに、惑わされるなんて勿体ないです(>_<)
堂々と「25kgダウンしました!」って胸を張ってください!

周りの方々は見てくださっているんですよね。初対面の方は知らないのである意味仕方のないことですし、気にしない!
この先もう少し頑張れば、自然と言われなくなります(^^)b

ここ(標準域)からは1kgの比重が大きくなりますので、これまでより痩せにくくはなりますが、焦らずに無理せずに、ペースを守って減量してください☆

応援しておりますp(^^)q

質問した人からのコメント

2010/7/11 09:33:55

感謝 皆様ありがとうございます!
全員にBAを差し上げたいのですが、迷いに迷って…一番言って欲しいことを言ってくれた、と思った方の回答をBAとさせていただきました。
証明写真など斬新な意見も…参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kup********さん

2010/7/912:31:11

他人とはそんなものですね。

私も心が折れるようなことを散々言われましたよ~。
それがどうした。
すべては自分のために頑張らなくちゃいけない。

私は周囲の声は聞き流して頑張って痩せました。BMIは18.5です。
1年以上キープしています。
私も背が低いため、同じくらいのBMIの人よりも細いです。骨格が小さいからでしょうね^^;

今まで散々空き放題言ってきた人達が手の平を返して「細いからいいよね~」と言ってきます。
そして「どうやって痩せたの?」
努力したんだってば。

気にせず頑張って下さい。応援しています。

ora********さん

2010/7/912:14:16

まずは25キロのダイエットおめでとうございます★

私の場合は、5キロ落ちるごとに同じ場所の証明写真を撮っていました。
自分のモチベーションにもなるし、信じない人への証明にもなりますからw

昔の写真があれば、現在と比べて信憑性がでると思いますよ?

ちなみに、若干ペースが早いように思えます、リバウンドに気をつけて目標値まで頑張って下さい♪

tam********さん

2010/7/911:26:54

なんだか人から好かれようとしていて、あなた自身は自分ことをあまり大切にする気持ちが足りないように感じてしまいました。背が低いからBMIよりさらに体重を落とす必要はありません。背が高い人は皆さん太っていませんよね? 親しくない人の話よりも親しい人の話に耳を傾けるべきです。ダイエットの目的はさておき健康でいなければどれだけ細くなっても人から綺麗と言われても自分自身にはプラスになりません。ダイエットは人のためにするものではありませんし、わざわざダイエット中ということをいう必要もありません。自分を信じて一歩ずつ進んでください。必ず幸せが届きますから、、、

sin********さん

編集あり2010/7/915:47:00

知らない人が途中を知らずに言うなんてそれ自体が不躾です。
25㌔って頑張ってる数値ですよ贅肉で言ったら灯油のポリ容器1本分以上なんですから。
意思が弱けりゃそんなに減ってないから頑張って続けてください。
補足へ
そうですね自己管理能力と言われてしまえばその通りですので
自己管理の為目標までしっかり無理せず頑張って続けてください。
宣伝利用の輩がいますが無視しましょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる