ここから本文です

ハイローチェアやバウンサーは必要ですか? 先輩ママに質問です。 もうすぐ2ヵ月...

mar********さん

2010/7/918:58:07

ハイローチェアやバウンサーは必要ですか?
先輩ママに質問です。
もうすぐ2ヵ月になる子供がいます。
3ヶ月過ぎた頃に実家から自宅に戻る予定です。
子供がぐずった時に、家事をしながらあやすのにハイローチェアやバウンサーを購入するか、抱っこひもですますか迷っています。
部屋が狭くなるのと処分に困るので、抱っこひもにしたいのですが、何とかなるでしょうか?
それとも、やはりあれば便利なんでしょうか?
あと抱っこひもを使うとしたら、外出用とは別に簡易なものを買った方がいいですか?
また、お風呂に赤ちゃんを入れる時にハイローチェアやバウンサーを使わずに、私が洗っている間に待たす方法を教えてください。
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/7/919:37:38

11か月のママです。
私は両方とも購入しませんでした。
が、友人宅へ遊びに行った時、その家にはあるので、
バウンサーって便利だな~。
って思いました。
3人がもっていたのですが、ベビービョルンのベビーシッターバランス
っていうバウンサーです。
うちの子も遊びに行った時は、とっても喜んで乗っていました。
でも、気が付いたのが遅かったので、いまさら買うのも・・・
っと思って買いませんでしたが、早めに購入するのならオススメだと思います。
うちはナシでいきましたが、なかなか思うように家事は進みません。

バウンサーをキッチン横に持ってきて、そこに座らせておけば家事が出来そうです。

抱っこ紐はおんぶが出来れば家事はできるので、お気に入りのを1つでいいんじゃないでしょうか?
おふろはやはり、自分は子供が寝てから入ります。
うちはパパの帰りが早いので、ほとんどパパが入れてくれていたから
楽ですが、遅い時は、私も二度入ります。
寝返りしない間は、脱衣所で座布団など引いて寝かせて待たしておいたり
しましたよ。

あまり無理しないで、お互い頑張りましょうね。

質問した人からのコメント

2010/7/13 00:27:04

成功 みなさま参考になりました。
ハイローチェアは購入せず、バウンサーは貸してもらえそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/7/1007:34:21

1歳なりたてママです。
3ヶ月ならおんぶが一番楽ですよ。良く寝てくれるし、食器洗いも簡単です。

ハイローチェアやバウンサーは買っても使わない人多いです。うちはハイローチェア活用してますが掃除の時邪魔です(笑)。

抱っこ紐は使いやすさが人それぞれなので、合うものをしっかり選んだ方がいいです。多機能タイプ(抱き方4wayとか)はみんな「使えない」と買い替えてるので、専用か最低限の物がオススメです。

動かないうちはタオルに寝せてればいいですが、バンボとか場所も取らないです。でもうちは6ヶ月で抜け出せたので長く使えませんでした。私は2回入ってます。

c10********さん

2010/7/919:25:53

一人増えるたびに、先に育児終えた人から回ってきましたよ。 お風呂では、私が体洗ってる間、横にごろんと寝かせてました。お湯や石鹸は極力かからないようにして。触って困るものは手の届かないところにおいて。お風呂で使う溺れないよう立たせる浮輪は確かに便利。グッズを使わなくてもなんとなく言うこと聞いてくれてる赤ちゃんと、目を離すと驚くことする子供がいるから、それもママと子供の相性次第(^O^)/抱っこ紐は赤ちゃんにとって心地よさそうな片手で支えるものと、完全、私の両手があくものとニ種類つかいわけてました。

s67********さん

2010/7/919:16:10

ハイローチェア…微妙。無くても大丈夫、って感じ。食事させる時、昼寝の時たまに使用した。今、邪魔、誰かにあげたい。
バウンサー…床に座って食事するならあってもいいかも。 昼寝の時に使用。でも長時間は可哀そう。
抱っこひも…家事をする時用なら おんぶ 出来る方がgood。 外出用は見た目が気になるなら別に用意した方がいいと思います。
風呂…1才過ぎたら 夏の股付き浮輪 (転覆防止付き)活用。それまでは何かあってからでは遅いので、子どもの風呂タイムと自分は別に、面倒でも子どもが寝てから入りなおす。

他の方も、アイデア、経験出してあげて下さ~い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる