個人の情報を確認したい場合について。 例えば本名や住んでる場所などは分かっていて、その方が死亡したかどうか などは簡単に調べたり出来ますか?

個人の情報を確認したい場合について。 例えば本名や住んでる場所などは分かっていて、その方が死亡したかどうか などは簡単に調べたり出来ますか? また、その地域で起きた交通事故情報などを知りたい場合はその地域の警察署に電話をしたら教えてくれるのでしょうか?

ベストアンサー

0

本名と住所から死亡しているかを調べる→不可能。病院や火葬場にベッタリ貼り付いていたら、もしかしたら分かるかも知れませんが、特定の個人だけを簡単に調べるという訳には行きません。 地域の交通事故情報→概略しか分からない。その警察署管内における人身・対物事故の件数くらいしか教えては貰えない。昔だったら、警察無線を一日中傍受していれば良かったが、現在ではデジタル化されたので、傍受自体が不可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。私自身の事じゃないのですが、少し気になる話を聞いて… やはり簡単に調べたりは出来ませんよね。ありがとうございましたm(__)m