ここから本文です

総合格闘技のパンチとボクシングのパンチは打ち方など、違いはありますか?

pea********さん

2010/7/1011:03:06

総合格闘技のパンチとボクシングのパンチは打ち方など、違いはありますか?

閲覧数:
2,421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1515:40:47

総合のパンチは総合格闘技用のもので、ボクシングでは使えません。ボクシングのパンチは総合でも使えます(技術がってことです)一番の違いは総合は直接効かせる、ボクシングは蓄積させるってことかな。それは、グローブが違うためってのは誰でもわかるよね。

質問した人からのコメント

2010/7/15 17:06:25

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1114:20:10

打ち方はあまり変わらないと思いますが
コンビネーションは違うでしょうね
ボクシング ジャブ→ストレート(数回)
総合格闘技 ジャブ→ストレート→テイクダウン→パウンド(または関節技や絞め技)

sur********さん

2010/7/1016:25:51

基本的に打ち方が違います。
総合の場合は一撃必殺のパンチとグランドへつなぐパンチがあります。一撃のパンチは破壊力ありますがコンパクトなパンチと比べトップスピードが落ちます。吹っ飛んだりアゴを折ったりはするが一撃で失神したりはあまりしません。
しかしボクシングのはパワーや破壊力でなくスピード重視で打つので能が反応できないスピードで揺れるため失神します。
力の入るポイントや踏み込みなども違います。ただし相手を力任せにバランスを崩せるようなパンチではなく総合には向きません

編集あり2010/7/1014:10:46

総合格闘技のパンチは相手を倒してテイクダウン又はKOするパンチが多いです。

ボクシングも倒すパンチももちろんありますが、牽制や誘い込みのパンチもあります。 青森のKO人間