ここから本文です

ポリプテルスエンドリケリーとスポッテッドガーを飼い始めるのですが、どちらとも...

bea********さん

2010/7/1011:11:41

ポリプテルスエンドリケリーとスポッテッドガーを飼い始めるのですが、どちらとも幼魚です。飼育環境は、
・始めから90cm水槽
・外部フィルター
にしようかと思っています。

そこで質問なんですが、これで問題ないですかね?
二匹とも大きくなった時、外部でも大丈夫でしょうか…

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/7/1011:27:31

はじめは90cm規格水槽でも良いのですがスポガーが大きくなったら奥行き45cmでは狭いです
最低でも奥行き60は欲しいですね

濾過も上部と併用したほうが良いと思います

質問した人からのコメント

2010/7/10 19:11:04

降参 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fii********さん

2010/7/1012:01:32

エンドリに関しては90cm水槽でも飼育は可能です。

スポガは奥行きが大事ですね。60cm以上の奥行きがないと飼えません。

90cm水槽ワイドならおそらくは両方のペア飼いぐらいなら大丈夫でしょうが、90cmワイドはオーダーメイド製品で、探すのも苦労しますが、注文しても8万以上かかります。

オークションで見つけるのが安めで得です。あと、重量は120x45x45と同じです。床の重力拡散は忘れずに。