ここから本文です

映画を探しています。 「夏」、「少年」、「友情」 このキーワードに当ては...

sys********さん

2010/7/1016:35:22

映画を探しています。


「夏」、「少年」、「友情」
このキーワードに当てはまる映画があれば教えて戴きたいです。



邦画、洋画いづれでもかまいません。

閲覧数:
443
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2010/7/1016:51:09

ウォルター少年と、夏の休日
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/s_hand_lions/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319632
ただ、これは邦題なので原題とはかけ離れています。

友情の部分に関しては少年と爺さんたちの友情です。
もしくは爺さんの冒険談に中での話とか、
少年とライオンとの話になっちゃいます。

死にぞこないの青 (邦画)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8380
友情の部分があまりないかな?

20世紀少年もあてはまりそうですが、
ひと夏の話でなく何十年にもわたっての話になってしまいます。

縞模様のパジャマの少年
http://www.movies.co.jp/pyjamas/



sysnk991さんへ回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2010/7/1112:01:16

『打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか?』('93)
岩井俊二監督、夏休みの登校日の1日

『野ゆき山ゆき海べゆき』('86)
大林宣彦監督、戦争を前にした尾道市を舞台に繰り広げられる少年たちの物語

『菊次郎の夏』('99)
北野武監督、母親を探す少年と同行する男のロード・ムービー

『ジュブナイル』('00)
突然現れた小さなロボットに出会った少年たちのSFファンタジー

『鉄塔武蔵野線』('97)
夏休みに自転車で鉄塔を辿る少年2人の淡々とした冒険物語

邦画で、ちょっとテーマ性の薄いものも有りますが如何でしょうか?

get********さん

2010/7/1105:41:36

邦画でそのままなタイトル
「少年時代」1990
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26596/comment.html
主題歌・井上陽水
http://www.youtube.com/watch?v=fRk588jN43Q

邦画でそのままなタイトル
「少年時代」1990...

khc********さん

2010/7/1016:37:17

スティーブン・キング原作の「スタンドバイミー」がピッタリです