ここから本文です

中3です。夏休みの読書感想文で太平洋戦争に関する本の感想を書かなければなりま...

さん

2010/7/1018:24:56

中3です。夏休みの読書感想文で太平洋戦争に関する本の感想を書かなければなりません。

オススメの本はありませんか?

今まで読んだ本は『黒い雨』『ごはん』『ラストゲーム 最後の早慶戦』などです。
これ以外でよろしくお願いします。

閲覧数:
948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

柑南さん

2010/7/1223:07:37

百田尚樹さんの「永遠の0」はどうですか??

最後は予想外の結末でした。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwe********さん

2010/7/1022:58:03

ちょっとかわったところで「戦下のレシピ太平洋戦争下の食を知る」はいかがでしょう。著者斎藤美奈子、岩波書店から新書で出版されています。

goh********さん

2010/7/1021:53:35

太平洋戦争ではなくて第二次世界大戦でもよければ↓

書名 杉原千畝物語-命のビザをありがとう-
著者名 杉原幸子著 杉原弘樹著
出版社 東京 金の星社
出版年月 1995.9
価格 1359円
ページ数 157p
大きさ 23cm

pop********さん

2010/7/1018:42:20

私が学生のころ読んだのは『娘よここが長崎です』『ガラスのうさぎ』です。

両方とも少し古い本ですが、図書館などで探してみてください