ここから本文です

JリーグのJ1、J2ってなんですか?

doc********さん

2010/7/1019:05:24

JリーグのJ1、J2ってなんですか?

補足そうなんですか!それと、サッカーも1軍、2軍とかあるのですか?J1、J2はそうだと
思ってましたが、違うのですね。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2010/7/1019:13:04

格の違いです。
J1>J2>JFL…の順で各リーグが組織されています。
JFLのチームが入れ替え戦で勝利しJ2に昇格したら、プロ入りです。

質問した人からのコメント

2010/7/10 19:23:16

J2が一番上なのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2010/7/1019:17:34

Jリーグは1993-1998年までは1部のみの「Jリーグ」として最大18チームで開催されていましたが、1999年からは上位組織の「Jリーグ ディビジョン1(J1)」と下位組織「Jリーグ ディビジョン2(J2)」の2部制に移行しました。2010年度現在、日本国内の27都道府県に本拠地を置く37のプロサッカークラブが加盟しており、J1に18クラブ、J2に19クラブが所属しています。リーグ戦終了後、J1の下位3チームとJ2の上位3チームが入れ替わります。ちなみに、J2の下位組織にはJFL(日本フットボールリーグ)18チームがあります。

hay********さん

2010/7/1019:07:26

J1は上位リーグ
J2は下位リーグです。

順位によって入れ替わります。