ここから本文です

最近亜鉛のサプリメントを呑み始めたんですけど、パックに1日に2粒飲むようにと...

youngdaekoh411さん

2010/7/1019:40:19

最近亜鉛のサプリメントを呑み始めたんですけど、パックに1日に2粒飲むようにと書いていました。いつごろに飲めばいいんですか?僕は夜に2粒飲んでいます。

閲覧数:
3,390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seika_trial2さん

編集あり2010/7/1308:49:44

亜鉛はミネラルの1つです。
ミネラルは、体内に長い時間とどまっていません。
ですから、分けて飲んだ方がよいですよ。朝食後と夕食後がベストです。
しかし、亜鉛のサプリメントだけ飲んでも、吸収率は少ないのです。
そこで、クエン酸、ビタミンCを多く含む食材と一緒に亜鉛のサプリメントをとると、亜鉛の吸収率が7倍くらいアップします。個人差はあります。

◆クエン酸を多く含む食材
レモンなどの柑橘類、梅干し、桃、パイナップル、キウイフルーツ、メロン、いちご、西洋梨

◆ビタミンCを多く含む食材
アセロラジュース、ブロッコリー、カリフラワー、ピーマン、ゴーヤ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、いちご、みかん、ほうれん草、じゃがいも

ただ、亜鉛はとり過ぎると、銅の代謝異常を起こします。
銅の代謝異常が起こると、スーパーオキシドジスムターゼという酵素がきちんと作られなくなります。
その結果、活性酸素から細胞を守れなくなり、細胞が酸化され、実際の年齢よりずっと年をとった細胞だらけになります。もしかすると、脱毛が起こり、老け顔にもなる可能性があります。15歳ですから、1日、10mgを守ってくださいね^^

『亜鉛』
所要量
9-11歳の男女 : 7mg
12-14歳の男女: 8mg
15-17歳の男性:10mg
15-17歳の女性: 9mg
18-29歳の男性:11mg
18-29歳の女性: 9mg
30-49歳の男性:12mg
30-49歳の女性:11mg
50-69歳の男性:11mg
50-69歳の女性:10mg
70歳以上の男性 :10mg
70歳以上の女性 : 9mg

許容上限摂取量
17歳以下では設定されていない
18-69歳の男女:16mg
70歳以下では設定されていない

上の表の量を守って、亜鉛のサプリメントを飲んでください。

身長を伸ばすために飲んでいるんですよね。

身長、伸ばしてくださいね。応援していますね。Gambaってくださいね‼‼‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1021:06:35

サプリメントは薬じゃないので細かい事は気にしないで良いです。但し、飲み過ぎはダメです。本当はサプリメントに頼らず食事からバランス良く栄養を採るべきなのを自覚しましょう。偏った栄養摂取は副作用を生みますよ。亜鉛のとりすぎは銅の不足とかね。明らかに亜鉛だけが足りないと分かるなら飲めば…そこまで自己栄養管理出来てたらサプリメントは必要ないでしょう。という訳で、サプリメントは栄養管理出来ない人が適当に飲んでも良いくらいの効果しかないですから、飲むなら量を守って飲めば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。