ここから本文です

YAHOO!BBの勧誘電話がウザいので解約しました

san********さん

2010/7/1020:34:12

YAHOO!BBの勧誘電話がウザいので解約しました

ずっとYAHOO!BBのADSLを契約してたものですが、
ここ最近、月に4回以上は代理店からの営業電話がかかってきてました

「結構です。もう掛けてこないでください」と言っても。他の代理店名(テキトーに変えてるだけ?)からかかってきます。
一度断ってもしつこかったので頭にきたのでその場でYAHOOに苦情を言って即解約しました

そのあと少ししてまたかかってきたので「光に変えました」と嘘を言ったら
そうなんですか。と、それ以来半年間かかってきてません。

今はケーブルにしてますが、私みたいに勧誘のせいでYAHOO解約した人はどのくらいいるのでしょうか?
あれはYAHOOのイメージ確実に悪くしてますよね

補足たくさんの意見ありがとうございます
やはりみなさんも嫌な思いしてますよね

あ、ヒカリの勧誘です
以前家族のものが電話に出ていいですね!って食いついたので
それでリストに”上客A”でも付いたんだと思います^^;

閲覧数:
1,489
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1211:25:08

私の場合は、Yahoo!ではなくて、auからの電話勧誘、自宅まできて、訪問での勧誘がヒドイです。

勧誘がウザイのは、Yahoo!だけに限らないのではないでしょうか。

インターネット接続業者の代理店は数え切れないほどたくさんありますので、テキトーに名前を変えて電話をしてくるというより、本当に別の代理店である可能性のほうが高いですよ。

Yahoo!BBのADSLユーザーなのに、ADSLを勧誘されたのですか?(それはないですよね)
それとも、光を勧誘されたのですか?
光へのサービス移行を、工事費無料ですすめられたことはありますが、悪意を感じるものではありませんでした。

代理店のやりかたによっては、そのプロバイダのイメージを確実に悪くしてしまいますよね。
それに関しては、納得ができます。

解約をチラつかせるより、私の場合は、電話に出て相手が「au」だと名乗った瞬間に、「結構です」ってすぐに断ります。
それ以上、モノは言わせず、すぐに電話をキリます。
インターフォンでも同等の扱いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あまり賢い方法ではありませんね。
ヤフーの場合、解約をチラつかすと裏プランを勧められます。
表には出てこない格安の裏メニューです。

こちらに切り替えて、勧誘の文句だけはしっかり言う。
これが、みなさんよく使う方法です。

mbh********さん

2010/7/1210:16:57

家にも光への変更の勧誘の電話がかかってきます。多いときで週4,5回本当に迷惑ですね。以前はNTTだったのですが最近はyahooのものが多いです。

私はPCのスペックが低いので(Win98)といえばたいがいそうですね光に変えても意味ないですねといって引き下がってくれていましたが、最近は現行モデルの高性能PC付きでお安くしますよといってくる代理店もいます。

今度連絡あったら「光に変えましたと」言ってみます。

kv3********さん

編集あり2010/7/1701:40:56

何の勧誘だったのでしょうか。光かな?
それなら家にも何回か電話がありましたが、たいてい留守電に対応させていました。

Yahoo!BBでトラブルが起きた時は、解約をチラつかせると、
とたんに対応が変わるのですがね。

電話勧誘でキレて解約した人は、そんなに多くはないでしょう。