ここから本文です

ハルヒとドラゴンボールの両方好きな人達にコラボストーリーのシナリオについての...

imf********さん

2010/7/1021:33:40

ハルヒとドラゴンボールの両方好きな人達にコラボストーリーのシナリオについての質問です。ドラゴンボールXハルヒとのコラボです。 私の中ではある日ハルヒ達の街にドラゴンボールのフリーザの冷酷さ魔人ブウの無限の再生力を備えた異能者が現れて街を恐怖におとしいれているという噂をSOS団がキャッチしてある日偶然に会ってしまい。対峙するわけですがそのときに悟空が空から現れ、ハルヒやキョン達に「おめえらのかなう相手じゃねえ下がってろ」と言って最終的にはスーパーサイヤ人3でハルヒ達の協力で作った元気玉で勝利して最後はドラゴンボールで街をもとどおりにしてキョンと握手を交わして空へ帰っていくというシナリオです。あくまで個人的ですが、他にこれはというシナリオがあれば教えて下さい。マニアックな質問者ですみません。

補足シナリオの補足
戦いが終わりドラゴンボールで街がもとどおりになり悟空が「おら腹減ったぞ。」それでハルヒがキョンに「あんたがおごりなさいよ!」と言ってキョンが悟空にご馳走することになりますが超大食いで収拾つかずそれで古泉がたてかえ、その後ハルヒにSOS団に入団を勧められ「おらもう帰らねばなんねえ。おめえらといて楽しかったぞ。じゃあな。」と言って飛び去る茫然と見送るハルヒ達だった。こんなとこですかね

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/7/1021:52:05

共演ではなく、登場人物とストーリーを置き換えるのはどうでしょうか
キャラはハルヒだけどストーリーはDBとか
逆のほうが面白いかな(笑)

主人公はクリリン。彼はただの地球人なのだが、進学先の高校で電波発言をしたゴクウに付き合うはめになりSOS団を結成する。メンバーは、唯一の文芸部員で宇宙人のベジータ。マスコットキャラで未来人のトランクス(大)。爽やかVOICEで超能力者のピッコロ。異質な5人の部員がおくるドタバタSFコメディ!

どうでしょうか

質問した人からのコメント

2010/7/17 21:38:10

なかなか面白い発想ですね!1番インパクトのある回答だったのであなたをベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1115:08:46

ドラゴンボールをあんなクソアニメといっしょにすんな!

ros********さん

編集あり2010/7/1110:54:49

ハルヒの地球はDBの地球と全く別の惑星で、悟空が神龍と共に去ったのは遥か遠い昔の話。

ある時、ハルヒは神龍のような全能の存在が実在することを強く願う。
やがて神と同等の力を持つ彼女は地球にそれを召喚した。だが、それは神龍ではなく宇宙最強の魔神、一星龍だった。

一星龍は復活直後も地獄の影響があり、戦闘力は極限まで封印されていた(ピッコロ大魔王レベル)
真の力を解放するには自分以外に神の力を持つ者が必要である。

二人が出会うのに時間はかからないだろう。

みたいな?