ここから本文です

銀行のフリーローンとかって審査にどのくらいかかりますか? 申し込みをした即日...

tor********さん

2010/7/1022:29:13

銀行のフリーローンとかって審査にどのくらいかかりますか?
申し込みをした即日に借りれることは出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/7/1115:04:44

審査は早いですよ 即日の銀行もあります ただカード発行は一週間ほどかかる場合が多いようです

ただ、その銀行の口座を持っている場合は、本人確認がある程度できているので、即日振込みもできるようです

とはいえ、焦って申し込みにはよくないので、余裕があった方が心証がいいでしょうね 銀行は少しでもリスクを感じると警戒します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2010/7/1720:53:06

私の銀行の手続きでは、午前中に融資の申し込みを頂ければその日の午後、もしくは翌日の朝には審査結果が出ます。出た時点でお客様にご連絡し、店内稟議といって支店長などの上司の決済を受けます。支店長決済が下りた段階でお客様に来店して頂き、契約を行い融資実行を行います。

以上のような手続きがあるため、最低でも2日、平均すると1週間程度はお時間を頂いています。うちの銀行に関しては即日は出来ないことはないものの、非常に難しいと思いますし、銀行員もそういうお客様を嫌がる傾向にあることは否めません。どうしても即日必要でしたら、やはり担当者に理解してもらい、あくまで特例扱いで融資実行してもらうしかないように思います。

asa********さん

2010/7/1023:40:21

みずほや三菱東京のカードローンなら即日融資をうたっていますので諸条件や必要書類がそろっていれば、金額にもよりますが即日融資も可能かと思います。

通常の証書貸付形式のフリーローンなら、最短でも2~3日はかかると思いますが、急ぐ理由を銀行に聞かれると思いますのできちんとした理由を考えておきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる