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筋トレは10回3セットがいいと聞きますが 懸垂10回できるようになったら回数...

hon********さん

2010/7/1023:19:21

筋トレは10回3セットがいいと聞きますが
懸垂10回できるようになったら回数増やさないほうがいいのですか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2010/7/1111:32:21

大きい筋肉(力があるが持久力がない)をつけたい場合、自分の出来る80%の重量で8~10回やると効率的です。つまり最高で一回できる重量を数えてその80%で10回やるといいです。懸垂がかなりの回数できるなら重りをつけるとか器具を使うとかしないと現状維持になります。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2010/7/1112:46:13

こんにちは。
自分の昔の経験上からの話になりますが、1セット目には、限界数までやって下さい。もしそこで、15~20回楽に出来るようであれば、手幅を広げてやって下さい。それでも楽に15~20回出来れば、重りを背負うか、ぶら下げて負荷をかけてやって下さい。
自重による基礎体力向上の段階では、あまり回数制限とか考えないでやる方がいいですよ(^ ^; 今言った15回~20回てのも、単なる目安ですから(^ ^;

*懸垂運動は、上半身を逆三角形にする為の最適種目ですが、バーの握りや身体の持ち上げ方によって、筋肉にかかる負荷が違ってきます。そこらは、追々学んでいけばいいかと(^ ^

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