ここから本文です

初心者です。私は、(ヤフージオシティーズの)ジオクリエーターというホームペー...

zen********さん

2010/7/1100:23:05

初心者です。私は、(ヤフージオシティーズの)ジオクリエーターというホームページ作成ソフトを使っています。

現在、ホームページビルダーを購入しようと考えていますが、今までのジオクリエータで作成したデーターを、ホームページビルダーに移行することは可能でしょうか?
もし可能であれば、全ページを一括で移行できるのでしょうか?
それとも、各ページごと移行作業するのでしょうか?
独学でホームページを作り始めて、分からないことだらけの初心者なのでどなたかご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2010/7/1116:11:39

「FTPツール」を使って、ヤフージオシティーズのサーバーから公開されているページファイルをフォルダごとダウンロードすれば可能です。参考↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb2000

「FTPツール」の設定の仕方はこちらを参考に↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html
http://park15.wakwak.com/~kurage/jhp_g/kiso/trans.html

質問した人からのコメント

2010/7/11 22:47:47

成功 ybbqqhさんへ。
どうもありがとうございます!
こんなに早く、分かりやすいご回答を頂けて感激です!!
とっても助かりました。
どうもありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/7/1100:58:16

>ホームページビルダーに移行することは可能でしょうか?
可能です。

>全ページを一括で移行できるのでしょうか?
できますよ。

ホームページビルダーにはファイル転送機能(FTP)がついていて、geocitiesはFTP利用可能なので、
ファイルの一括アップロードもダウンロードも可能です。
詳しくはヘルプや取扱説明書、作成支援サイトなどでどうぞ。