ここから本文です

前回、8年間お付き合いした相手が、仕事で多忙を極める毎日と言いながら 影で多...

ger********さん

2010/7/1101:00:34

前回、8年間お付き合いした相手が、仕事で多忙を極める毎日と言いながら
影で多数の女性と食事していたことを許せなかった自分の女性としての器に
ついてお尋ねしたのですが、もう一つ、男性の方のご意見をうかがいた

くて質問させていただきました。

昨年、ホワイトデーにネットで取り寄せたお菓子をもらい、その中に別送で6名の
女性に同じ物を送った納品書が同封されていて、彼が私以外の女性とつながって
いることを初めて知りました。前年のクリスマス辺りにその女性たちに食事を
ご馳走しバレンタインに贈り物をもらったお返しだったようでした。

その際、「納品書が入ってたから、郵送で送るね」とメールしたところ「不愉快な
思いをさせてごめんなさい」という返信が来たのですが、しばらく音信普通になり、
その後、お天気のことか何か、とぼけたメールが再び来た時には、もう何にも
触れずに受け入れました。

8年の間、同じようなことは何度もあり、その度、話し合いや納得のいく説明の
ないまま、一方的に暴言を吐かれて音信不通になり、忘れた頃に能天気な
メールが来ましたが、50半ばになっても精神年齢の低さ故か、不器用さからか、
ちゃんと謝れない人だけれど「連絡してきたこと=悪いと思ってる」と理解して、
黙って受け入れるということを繰り返してきました。

今回、仕事で多忙を極めて寝る暇もないと言いながら、多数の女性に連絡を取り
食事をしていたことを私が問うたことから、逆に私を責めて暴言を吐いたことも
苦し紛れの逆切れだとは思ったのですが、私たちのこれまでを知る従妹から、
また、同じことの繰り返しで、忘れた頃に連絡をよこす人間だから、連絡があったら
スルーするべきだと言われました。

短い説明の中から、その人となりを判断するのは難しいと思いますが、
彼のような男性は、今回のようなことがあっても、また連絡してくるものでしょうか。
いくら都合の良い女でも、これまでは私を必要としていてくれると信じてきました
が、そんなおめでたい私も、いよいよこのどうでも良いような扱い方しか出来ない
女に、なぜこれまで連絡を取り続けてきたのか、私には男性の考え方が分から
なくなりました。従妹は、結局、本当に自分を理解してくれる人間は他に
いないって分かっているからだと言いますが、そんな人間だったらフツー大事に
するでしょ…って言いたいですけど。。。

万が一、連絡があってもスルーするのが最良策なのか、本当は連絡があっても
なくても、この悲しさを思い知らせたいという愚かな考えもあります。ご意見から
踏ん切りを付けるなり、いざという時に生かすなりさせていただければ有り難い
です。どうぞ宜しくお願いします。

補足出会って20年近く、確かに同じことの繰り返しで、このままでは
彼との良い関係はいつまでたっても築けないとは思っていましたが、
自分の非や身勝手さを認めず、私を責めるばかりの彼に
どう対応すれば気付いてもらえるのか分かりませんでした。
長年一人で気ままに暮らしてきた50半ばの男性が、
今は面白おかしく暮らしていても、いつか寂しい時を迎えることに
なると思うと、情があるので放っておけなかったんです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chrisさん

2010/7/1101:44:00

男性です。

しかし恋愛の心理からすると、

8年間何度も同じようなことを繰り返してる

彼の中で、あなたは安心できる存在、

また、しばらくしてとぼけた内容で連絡すれば元に戻れると鷹をくくっていることでしょう

今度はあなたが彼の心かかき回す番です。

今まで彼から連絡が来て、無視したことが無いのであれば、

無視します。

その後、さらに連絡があれば「もう、私も疲れた。なんかもう、吹っ切れたから心配要りませんよ」

これくらいの返事をして、

そこで、彼が大切な人を失う恐怖に気づいて必死になれば

あなたを本気で好きだったということになります。

あなたの真意は、彼を構成させたいのか?

それとも、彼の気持ちを知りたいのか?

どちらかだと思います。

この方法でうまく行けば両方あなたが勝ち取ることが出来ます。

短い文章で理解が難しいと思いますが、

男性は得たのも失う恐怖というものが強くあります。

特に彼は子供っぽいように思います。

単純なので、彼が必死にあなたによりを戻そうといって来たときがチャンスです。

あなたはすべてにおいて強気で彼と恋愛の交渉が出来ます。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/7/11 23:08:24

多く質問の中からのご回答ありがとうございました。
相手からの連絡を無視したことはなかったので
keijitermbikeさんが仰る通りの腐れ縁、
roomguriさんのように相手を恨まず生きて
いくには、chrisさんのアドバイスのように
相手にとっての私の存在価値を確かめるしかないと
思いました。
彼が変わってくれない限り、私の器では
もう受け止めきれないですし、人間、簡単に
変われないとも思います。
愛されていなかったのかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2010/7/1101:23:22

質問を見てびっくりしました。私も以前に8年交際していた男性に何度も裏切られ婚約までしていましたが別れました。彼は何度も浮気をして私もその都度許して来たのですが、都合のいい女=母親のような感じで。彼が私に甘えていたのだと思います。何をしても許されると。何だか虚しくなり私から別れを告げました。お互い成長する為に別れようと言い、二人で泣きました。今では私は結婚し子供もいて優しく真面目な主人もいます。別れた彼の事は今でも頭の中にいますが、愛情ではなく長い交際期間の情だと思います。後悔はありません。

kei********さん

2010/7/1101:23:22

私の周りに、いたので、その話も含め、推測で回答させて下さい。多分、腐れ縁状態では?彼にとって、貴方は、とても居心地の良い人なのでしょう。だから、帰ってくるのです。女好きは歳を経たらマシになるかも、(女で痛い目を見た)知れません。それをハイハイと受け入れる時が来る迄、貴方は他の方を愛してみては?いずれ、貴方一人になるかも知れません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる