カレールーを使わないでカレーを作る作り方を教えて下さい。 毎回、毎回すみません。お手数かけます。

レシピ16,188閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

玉ねぎをしっかり炒める 小麦粉を入れ丁寧に炒める カレー粉を入れじっくり炒める トマトペーストを入れ炒める フライパンで軽く炒めた豚肉を入れ 十分炒める 白ワインを入れ煮詰める ここまでの加熱で味が決まります 水を注ぎ沸騰から30分ときどき混ぜながら煮込む 水を入れる前までの炒める作業をじっくり丁寧に行うことでソースが変わるとは土井善晴先生の教えです。

0

他の回答者さまの回答に加え、カレーならガラムマサラを入れると 本格的な味わいになります! どんなレシピかがわからないのであれですが、ホールトマトが多かったのかも しれませんね あと、小麦粉を少し入れると、シチューのようなとろみが出ますよ☆

0

とろみを付けるには小麦粉を使います。 フライパンで焦がさないように、薄いキツネ色になるまで炒めます(油はつかいません) カレー粉を加えてよくまぜたら基本は完成。 お鍋に投入する前にスープで少しずつ溶くと良いかも… 具材と煮るとき、色々な香辛料でお好きな味にしてください。 ガラムマサラは便利ですよ(^^) 私は自分のやり方しか知らないので、他の回答者さんのアドバイスをご参考までに…

0

クミンやコリアンダーをプラスするといいですよ 缶のホールトマトよりも生のトマトを使うといいと思います トマトが若いなら種抜きで、完熟なら種を入れてやるといいです 好みで醤油かソースを少したすといいです