ここから本文です

標準の初期がカックンと効くブレーキパッドの特性が気に入らず、パッドを交換した...

z56********さん

2010/7/1107:55:50

標準の初期がカックンと効くブレーキパッドの特性が気に入らず、パッドを交換したいのですが、オススメを教えてください。

情報としましては・・・

・車種は現行のスイフトスポーツ
・初期制動は弱めにしたい
・奥でのコントロール性を上げたい
・鳴きは気にしない。むしろ、ブレンボ装着車のように鳴いてほしい(おかしい?)
・ダストはあまり気にしない
・使用のメインは通勤、週末に峠で遊ぶ程度。後々はサーキットも視野に入れたい

といった感じです

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1110:28:13

メーカーはどこでもいいと思います。
http://www.project-mu.co.jp/ja/index.html
ここのHCというのはスポーツ街乗り用でいいです。

サーキット用だと通常使用温度では効きません。

ダストはいっぱい出ます^^

質問した人からのコメント

2010/7/18 15:36:26

熱が入るとノーマル以上にガッツリ効く。カックン対策の格安パッド。プロジェクトμのHC。
いろいろなお答えをいただき、迷いましたが、今回はこちらをベストアンサーとさせていただきます。
お答えいただいた3人の方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2010/7/1200:48:48

初期制動の効きはパッド以上に元々のセッティング、ストッピング(踏力)の設定よるとこが大きいですよ。スイスポの場合、下手な人や慣れてない人にはガツンと感じ合うるけど、慣れると非常に使いやすいブレーキです。ちなみに、スポーツパッドにすれば低温の間は初期制動が弱いので貴方好みかもしれませんが、スポーツ走行などで熱が入るとノーマル以上にガツンと効きますよ!ま、踏む力を弱くすれば初期制動も弱くなるわけですから最終的には慣れなんですよ!どうしてもというならブレーキフルードに少しエアをかませるって手段もありますけどね(笑)

ycq********さん

2010/7/1117:20:13

メーカー不詳
新品4枚セット1600(送込み)のパッド
これがカックン解消パッドだった
減りも少ない