ここから本文です

セキュリティポリス(SP)は何故スーツを着ているのですか?

アバター

ID非公開さん

2010/7/1109:18:38

セキュリティポリス(SP)は何故スーツを着ているのですか?

警護するにあたって、動きづらかったりしないんでしょうか?

閲覧数:
1,814
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2010/7/1301:06:30

きている人もいれば、私服の人もいます。 私服の人の場合は 隠密ということですね。

やはり偉い人のそばであり、気品が認められる場所での警護ということになります。 総理大臣の横や、世界中の高官の前で、 私服姿だったら礼儀として 駄目 なのです。

警護とは 警護対象者の品格を守りながら 守る技術ですから。

一応 拳銃が抜けるように前のボタンは締めません。 まあ、あの格好で動くのには慣れているのでしょう。 また、それほど動きにくい格好ではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/17 11:34:19

驚く おお…成る程!そういうことだったんですね。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる