ここから本文です

ラフレシアを自宅で育てるにはどうしたら良いでしょうか?

MZDさん

2010/7/1114:47:32

ラフレシアを自宅で育てるにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
1,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラさん

2010/7/1117:04:28

直径1M近く・・・。強烈な腐敗臭・・・。ちょっと難しいかもしれません。(^^;)

直径1M近く・・・。強烈な腐敗臭・・・。ちょっと難しいかもしれません。(^^;)

質問した人からのコメント

2010/7/12 11:46:58

感謝 トイレのレイアウトとしてマッチしますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

綾菜*☆さん

2010/7/1116:06:00

東南アジア方面の熱帯にある寄生植物なので、
温室は必ず必要になります。
寄生するための宿主の木(ブドウ科のもの)も必要です。
つまり、東南アジアのような気候にできる温室を用意し、
そこに生えているブドウ科の植物を栽培、
ラフレシアをきちんと寄生させるようにすれば育てられるかもしれません。
Wikipediaを参考にしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B7%E...

mon********さん

2010/7/1115:11:04

相当な匂いを出すそうですから、トイレにおいて便器の代わりにすれば何とかなるかも

Yahoo!知恵袋 特別企画