ここから本文です

28歳の女性ですが、フォリフォリの時計の購入を考えています。 この年齢ではどう...

アバター

ID非公開さん

2010/7/1120:38:36

28歳の女性ですが、フォリフォリの時計の購入を考えています。
この年齢ではどうなんでしょうか?

でもこちらを見ていると、フォリフォリは20歳前後の若い人が持つものでいい年をした大人がつけるものではない、品質はいまいち、など時計好きの方からみるとあまり評価は高くないようで少し心配になってきました。

今欲しいと思っているのがこれです。
http://www.follifollie.co.jp/default.asp?pid=31&la=3&cteh=02.90&sct...

普段使い用にほどほどにカジュアルな感じのものを探していて、予算は5万前後くらいです。ネットや店で色々探してみて、今のところはこれが一番好みのデザインでした。
仕事、公式な場での使用は一切考えていません。
まぁ仕事もスーツを着てそんな時計でおしゃれするような職種でもありませんが。

仮に買ったとして、今はまだいいですが33,4くらいになってきた時にこういう時計をつけているのはどう思いますか?
30代前後フォリフォリ?という印象をもたれてしまいますか?
フォリフォリにこだわるつもりもないので、他にお勧めのものがあったら教えて下さい。

高級なものをつけて大人の女・できる女の演出をしたい、一生ものの時計を買いたい、という考えはありません。

閲覧数:
13,187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/7/1122:07:17

時計の画像を拝見しましたが、シンプルでどの服装にも合いそうですね。 一生ものの時計をお選びでないなら、自分が欲しいと思った時計を買わず後悔するなら買った方がいいと思います。値段は、ネットやお店によりいろいろあるのでよく検討してください。またフォリフォリ以外にも他の時計メーカーの商品も目を通してみてはどうでしょう?貴方の好きなメーカーがフォリフォリならば、フォリフォリで自信もって下さい。年齢によって趣味がかわったならまたその時考えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2010/7/1400:01:25

私は30代半ばですがフォリフォリのアクセサリーが好きで集めてますよ。時計も可愛らしいデザインが多くてけっこう好きです。年齢ではなく好みで選んでも問題ないと思います。

tiw********さん

2010/7/1121:18:05

ファッションでお使いなのですし、お好きな物をお買いに
なってはいかがですか?
私もアクセサリーブランドの時計を30代で使っていますが
別に変とも思っていないし、変だと言われるようなパーティーなど
行く機会もありませんし、別に困ることもないです。
また、他人の時計について変だと思うこともないです。

ただ・・・
5万円も出すなら、私ならSEIKOの時計を買います。今なら。