ここから本文です

無党派層のあなたがたにお聞きしたいのですが、 いつも新聞などから情報を手に入...

mys********さん

2010/7/1200:33:42

無党派層のあなたがたにお聞きしたいのですが、
いつも新聞などから情報を手に入れて、この政党はよさそうだ、とわかった気になって、自分は大人の判断をなしとげたんだ、 大人の嗜みをやってのけたんだ、責務を果たしたんだ、だからこれからも選挙にはいくぞ、投票するぞ、選挙にいかないやつは日本人じゃねえし、大人ではないわ、とんでもないよ、ざけんな、という気持ちでもって毎回投票しているでしょうが、

①では投票後、あなたが投票した政党はあなたの思惑通りの動きをしてくれましたか?

いやあ、まず嘘ついたか期待ハズレだったでしょう?

なのになぜ毎回毎回新聞読んでわかった気になって、投票するんだい?
わからないなら、棄権したほうがよくないかい?

あなたが利権側の人間になるか、ヒトラーなみのエキセントリックなやつがいて落としたくなったら、初めてようやく投票にいけばよいと考えますが、
ダメなのかね?

②困るよね、新聞やテレビ読んでわかった気になる無党派層。もしくは演説みて直感で決める無党派層。
そんなやつらがいるから、新聞やテレビは権力をもちはじめ、国民を騙そうとする。みんな新聞を信じてるんだから、新聞側は逆手にとって意のままに動かそうとするのはあたりまえだわな。
また、政治家の小手先だけを磨く風潮がとまらなくなるよね。ネクタイのセンスがよいからとかイケメンだからとかだけで投票されちゃ、中身が軽くなるってんだよ。カッコイイやつしか立候補しなくなるんだから。

わからない無党派層は棄権しろや!!
わかってから投票しろや、そっちのほうが国全体にとり健全だわ!!
※※※※※※

以上に反論できますかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/7/1312:21:57

貴方の論拠は私と共通したところもありますが、哲学が違います。
無党派層は問題があるが自分はそうではないという姿勢はいかがなものでしょうかねえ。
アホバカ国民には選挙権はないという制度がない以上、あなたに他人の権利を妨害することはできません。いかにわが国が呆痴国家といえども法治国家なのですから・・・お仕着せであろうとなかろうと・・・どうしようもない憲法といえども遵守しなければいけないのです。之を抜きに議論しても無益です。単に「腹を立てている」いるにすぎないのではありませんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる