ここから本文です

このなぞなぞ解る方いますか? Aは二文字でBのものになりました。 さて...

blu********さん

2010/7/1209:08:59

このなぞなぞ解る方いますか?


Aは二文字でBのものになりました。

さて、AとBはそれぞれ誰のこと?

補足最初から、もう少し分かりやすい問題文にすれば良かったと反省しつつ補足です。


AとBは仮にそう書いただけでそこに深い意味はありません。二文字というのも純粋に二つの文字と考えて下さい。

Aの後ろに二つの文字を付けるとBのものになる。という事です。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

編集あり2010/7/1422:49:29

ヒーローはインでヘロイン 犯罪組織のものとなりました

hero+in=heroin

質問した人からのコメント

2010/7/19 07:58:44

降参 BAは迷いましたが、前回の回答で所有格に触れられていた事と、今回の回答で英語に着目されている二点でこちらの方に。



正解は、
A=彼
B=彼女
でした。

heの後ろにrsを付けると、sheの所有代名詞 hers(彼女のもの)になります。


というわけで、皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2010/7/1823:57:08

Aは自分で、Bが彼女
(または彼氏)で、その二文字は、結婚 とか?
これだとなぞなぞじゃないですね スイマセンm(__)m

con********さん

2010/7/1418:59:46

夫の苗字に「家内」を付けることで妻になります。
なのでAとBは、夫と妻で正解にしてやってください。

いつも難しいなぞなぞ有難うございます。
英語なら、「’s」かな?

gjg********さん

編集あり2010/7/1401:38:56

なら。
継母(ままはは)でいいのでは?

ママは再婚して義弟(義妹)のママハハになった。

Σ( ̄▽ ̄;)違った。ママの後にハハをつけて、義弟(義妹)の継母になった。

2010/7/1209:13:41

ん~…(^^;)

Aは蚊

二文字(に文字)

B蟹(かに)
になる

てのは駄目ですか?(^^;)