ここから本文です

小石や砂利を入れる,雨風に強い, 「土のう」ような袋が欲しいのですが,商品名が...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1319:18:45

小石や砂利を入れる,雨風に強い,
「土のう」ような袋が欲しいのですが,商品名が分かりません.
ホームセンターで「土嚢袋のようなもの」ありますか?と聞いたら,
ありませんと言われてしまいました.

正式名称と,売っているお店をご存知の方教えてください.

閲覧数:
4,462
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1320:22:10

「土嚢袋」で売っています。
ほとんど同じ物で「ガラ袋」と言う物もあります。
ホームセンターなら必ずあるんですけどね・・
1枚20円~50円程度です。

ただ、土嚢袋の類は風雨には強くありませんよ。
(わざとそう作っているのかも知れません)
経年劣化でボロボロになってしまいます。
直射日光には特に弱いですね。
暴露直射日光では1年はもちません。
ある程度で入れ替えるようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1323:17:00

それはモグリのホームセンターですね。
私の近所には6社のホームセンターがありますが、どこにでもありますよ。
「土農袋」でいいです。(「ガラ袋」という場合もありますが)
最近のはPPでできていて、10枚セットなんかで売られています。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1319:23:16

ホームセンターで売ってますよ。
別のところを回ってみて下さい。
土嚢袋で10枚くらい一組で売ってます。
売り場はそれぞれだと思いますが、建設資材の売り場だと思います。
ブルーシートの側にあることが多いですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1319:24:04

土嚢袋(どのうぶくろ)でよいと思いますよ!
ホームセンターに売ってるよ!
見てみて!いろんな土嚢袋がいっぱい↓
http://www.e-fukuyoshi.com/dono.htm

アバター

ID非公開さん

2005/5/1319:21:10

麻袋だべ?
ホーマックで100円くらいで売ってるよ。。。。。。。。。。