ここから本文です

毎日連絡がくる異性のメル友、少し距離を置くには?

yum********さん

2010/7/1209:50:35

毎日連絡がくる異性のメル友、少し距離を置くには?

ネットで知り合い、もう半年以上メールのやりとりをしてる男性がいます。お互い既婚者です。

知り合ったころは、1日2,3回くらい来ていましたが、今でもほぼ1日1回はメールがきます。メールやりはじめ何度か「逢ってみない?」と誘われましたが、怖いのでその質問はシカトしていました。そのときに向こうからもう返事がこないと思っていましたが、いまだにダラダラ続いています。
直アド交換はしていません。グリーやヤフーメールのようにワンクッション置いた関係です。

でも、だんだん・・こんなにメールなくても良いのにって最近はちょっと疲れています。

向こうはたまに10日くらい返信がなかったりしましたが、それでもきちんと「遅くなってごめんね」と仕事だとか子供がとか理由をつけて、きちんと返信がきます。なので私は「できるときでいいからね」といっていますが(ムリしなくていいからねという意味で) 私も「忙しくてね」といって何日か距離を置きましたが、翌日にはしっかり返信がきていたりします。

なんだか義理堅いなって思ったりします。

最初に逢うのを拒否したので気長に何度も連絡をやりとりすることで、逢ってもらえるように仕向けてるのか、逢えない女だから本当はもう用済みなんだけど、ただ今他に遊べる相手もいなく暇だから返してるだけなのか・・心理はわかりませんが。

グリーなら退会、ヤフーならIDを抹消すれば彼と切れます。

でもあれ以来逢う約束をしてこないし、ネットストーカーをしてきてるわけでもないので、今すぐ切りたいとは思いません。

細く長く続けてもよいとは思っています。直アドのメールでもないし。

お互い家庭もちなので、夜遅くや、連休、週末はメールは連絡ありません。
仕事の少しした時間(相手は営業です)、通勤の行き帰りなど空き時間なので、向こうもネット依存までしてないとおもいますが。

ただ、少し距離を置いてみたいなって。PCが壊れたとか、仕事が忙しいとか。。どんな理由が相手に上手に伝わるかなとか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/7/1210:51:48

「いろいろ忙しいから、メールは気が向いたら送るね」って言えばいいと思います。

もしかしたら、相手の男性もあなたと同じような気持ちでいるかもしれませんよ。
”ちょっとしんどいなぁ~”って思っているのに
気遣って言い出せないでいるのかも。。。

ネットだけのつながりなんだから
もっと気楽に考えていいと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/14 19:10:44

成功 そうですね、向こうも同じように思ってるかもですね。皆さん、それぞれ良いご意見だったんですが、気楽に考えてという文章でこちらをベストにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/7/1210:47:59

「主人にバレてちょっと揉めてしまいました。しばらくやめます。」はどうでしょう。

>細く長く続けてもよいとは思っています。
とはいえ会う気は無いし、距離を置きたい相手なら切っちゃってもいいかなあ、と思います。

あとこの男性は、ほかにも同じようなメル友がいる気がします。もしくは、質問者さんと切れても、新しい相手を見つけると思いますよ。
既婚者で仕事もちゃんとしている男性が、一日一回はメル友にメールする…って結構ハマってる人ですよ。

nok********さん

2010/7/1210:06:54

正直、毎日は迷惑です。で、いいと思います。こういうタイプの方は正直に言わないと気付いてくれないので。所詮、ネット上での付き合いだし、喧嘩別れしてもいいのではないでしょうか。

af3********さん

2010/7/1209:55:13

母が病気になり、長い間ここを離れ、実家に看病しにいきます。

はどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる