ここから本文です

スパーマケーットの「コメリ」って!!

pow********さん

2010/7/1209:53:03

スパーマケーットの「コメリ」って!!

発音のアクセントが

コ メ リ  ̄ _ _ でコにアクセントがあるのではないですか!?

CMを見ますと

コ メ リ _  ̄  ̄ って言っていて変な気がしますがみなさんどうなの?

それからどう見てもle coq だおね!
雄鶏はフランス人の象徴だy!
フランス人に怒られるよ!!
エヘヘ、なんてね!
僕はフラスン人嫌いだからいいですけれど!

僕の家の近くにコメリがないよう!!

コメリ,スパーマケーット,フラスン,フランス人,ルコック,利右衛門,米利

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/7/1214:54:28

これマーク似すぎですよね。
2chにも書かれてたww

質問した人からのコメント

2010/7/12 15:19:52

爆笑 フランス人激怒!!!!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vys********さん

2010/7/1210:08:14

社名の由来は、屋号「利右衛門」に「米」をつけた「米利」ということですから、アクセントなしでーーーと読むのが妥当かと思います。