ここから本文です

鋼の錬金術師について質問です!! エルリック兄弟のお父さんって何者ですか?

ken********さん

2010/7/1215:54:13

鋼の錬金術師について質問です!!

エルリック兄弟のお父さんって何者ですか?

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2010/7/1217:03:55

もともとはクセルクセスの奴隷(23号)でしたが「フラスコの中の小人」に名前「ヴァン・ホーエンハイム」と知識を教えてもらい出世しました。その後「フラスコの中の小人」によってクセルクセスの人々の半分を受け持つ賢者の石になり不老不死となりました。そしてシンの国に渡り錬金術を教え「西の賢者」と呼ばれました。その後、悠久の時を生きながら各地を放浪していたが、友人になったピナコより紹介されたトリシャとリゼンブールに定住し、エド、アルの2人の息子をもうけました。
こんな感じです。

質問した人からのコメント

2010/7/12 18:24:42

降参 ありがとうございました。
やっと謎が解けました

感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/7/1216:02:19

クセルクセスで行われた不老不死の研究でフラスコの中の小人が賢者の石を作らせた際に巻き込まれて人の形をした賢者の石となり不老不死になりました。

その際に誕生したのがお父様と呼ばれる存在です。奴は人の皮を被ったホムンクルスと賢者の石の融合体です。

lov********さん

2010/7/1215:54:52

生ける賢者の石です。