ここから本文です

酔って連絡してくる元カノの心理? 1ヶ月くらい前に別れた元カノが酔っぱらうと...

tk_********さん

2010/7/1223:33:54

酔って連絡してくる元カノの心理?
1ヶ月くらい前に別れた元カノが酔っぱらうとメールや電話をしてきます。たまには東京帰ってきなよ。とか飲みいこうよとか言います。 別れ方が微妙だったのでシラフの時はたまーにメールするくらいです。話の途中でも終わられることが多いくらいです。
よく男で酔うと気になる人に連絡する奴はいますが、女の人はどうなのかなと質問させていただきました。言葉通りただ飲み行きたいだけですかね?
ちなみに別れた理由は彼女には他に好きな人がいたからです。その人と今どうなったかはわかりません。

補足一年くらい付き合ったんですが、もっと前から好きだった人がまだ気になるとふられ、自分的にはかなりショックだったんですが、それをひっくるめてもまだ付き合いたいという気持ちがあります。
待ってみるのはアリだと思いますか?
何人か付き合ったことはあるんですが、やり直したいって感覚が初めてで身の振りようがわからないことだらけです。情けない質問ですが、助言、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

○猫さん

編集あり2010/7/1300:00:14

私も学生の頃、別れたのに頻繁に12時前に電話をかけてくる人がいました。最初は「久しぶり~」と友達感覚で話してました☆その後私が寝ている時間にも関わらず親に起こしてきてくださいと頼んで「声が聞きたかった」とか「また会いたいと思ってるんやろ?」とか勘違いしている内容だったので「まだ好きとか思ってるの?彼氏できたからかけんといて」とキッパリ言ったらそれ以来かけてこなくなりました★

きっとあなたがまだ自分の事を忘れてない、まだ好きなんだろうなぁと思ってるんじゃないでしょうか?
だからこそ、可能性のあるあなたに連絡しちゃおうかなぁ~?と思ってるんじゃないでしょうか?

補足を見ました
あなたが色んな事があったけれどまた付き合いたいと望むのであれば、一度東京に戻って気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?電話やメールでは伝わりにくいと思いますし、真剣さが伝わりにくい!!!
やり直したいんであれば、元カノと連絡できる間柄のうちに復縁しないと駄目だと思います!「一番大切な存在だからもう一度付き合ってほしい」と頭で考えるより行動で伝えてほしいと思います^^

質問した人からのコメント

2010/7/20 01:15:29

降参 皆さんありがとうございます。一週間考えてみましたが、やっぱり諦めきれないみたいなので東京言ってみようと思います。メールをしてる感じでは可能性低いのは間違いないですが(笑)
けじめはその後かんがえます!貴重な意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名港さん

編集あり2010/7/1300:04:55

追加です。
やり直す=彼女にまた裏切られるぐらいの覚悟が無いと、あなたがまた傷つくだけだと思います。
彼女の何を好きなのか、彼女は一体何処を向いてるか、しっかり確認しないと、単なる「この人なら許してくれる」とうまく使われるだけで、彼女が自立出来ないと思います。再会して、単に体の関係だけで繋がり、今後もずるずる…にならないかが心配です。
最終的に二人の問題だとは思いますが、あなたが受けない事も、彼女の為を思った優しさになり、あなた自身の強さにもなると思います。けじめは必要です。

m1o********さん

編集あり2010/7/1300:01:21

私わ酔ったら
彼氏に電話して甘えたいですね。
ってゆうかします 笑

彼氏がいなかったら
気になっている人、好きな人に
酔いのせいにして電話したれ!!
みたいな感じです・・^^;

後は心を許せてる人とか。

補足についてですが私だったら
別れた理由が理由ですし諦めようとしますね。
待ってみるのもいいかもしれませんが、
可能性は低いかも知れません。
それに突き放してみるのも一つの手ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる