ここから本文です

7月末に神奈川県にあるスタバのバイトの面接を受けたいと考えています。 現在...

aki********さん

2010/7/1300:11:47

7月末に神奈川県にあるスタバのバイトの面接を受けたいと考えています。

現在理系の大学に通う1年生(男)です。

今髪の色が茶色で長さは耳にかかるくらいなのですが、
スタバでは男の人は黒髪でないといけないのでし

ょうか?
仮に清潔感があったとしても男が茶髪だと面接を落とされる可能性が高いのでしょうか?

髪型についての質問は女の人の質問はよく見かけるのですが、男の人の質問はあまり見かけないので、質問してみました。

ありきたり質問で申し訳ないのですが、よかったら回答をもらえるとうれしいです!

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/7/1401:23:23

スターバックスでアルバイトをしているものです。

男性でも女性でも茶髪はOKですが、あまり明るい色だとNGです。その色の判断は各店の店長さんに任されています。
私の例でいうと、最初は若干明るめの茶色で特に何も言われませんでしたが、店長が変わった時にはもうそれ以上の色はダメ。正直今の色もちょっと明るすぎだから次は少し落ち着いた色にしてね。と言われました。

なので、こげ茶色ぐらいの色でしたら、面接でも悪い印象はないと思いますが、明るい茶色だと印象は決して良くないと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/7/18 23:09:20

回答をくださった方々、ホントにありがとうございました!
働きたい店舗に行って店員さんに質問してみたところ同じようなアドバイスをもらいました。
面接当日はスプレーで髪を黒くして行こうと思います。
事前に調べてちゃんと対策をして面接に臨みます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 神奈川県の求人情報(24,158件)

《北新横浜駅》データ(図面等)のチェック業務(未経験者...
  • 図研テック株式会社 本社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
個別教室のトライ 宮崎台駅前校《理系科目指導》の【プロ...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜7,700円
  • 神奈川県川崎市宮前区宮崎
らくらくアルバイト
バルブの開発製造販売メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 いすゞ自動車株式会社
  • いすゞ自動車株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20.9万円〜23.1万円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(2)
就職ウォーカーNet2020
2020新卒採用 株式会社マグネスケール
  • 株式会社マグネスケール
  • 新卒採用
  • 月給24.4万円〜31.2万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
アカリクWEB
[派遣]理系卒でOK!半導体開発の実験補助/Excel使用・大船
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 神奈川県横浜市栄区
横浜求人ナビ
【派遣】軽作業/≪鶴見市場エリア≫あんしん安定の長期
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
ジョブチェキ!
国内技術営業【神奈川厚木市】【当面転勤なし】
  • パスカル株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 神奈川県厚木市旭町
パソナキャリア
塾講師 個別指導
  • 個別教室のトライ 横浜駅西口校《理系科目指導》の【プロ認定講師募集】
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜7,700円
  • 神奈川県横浜市西区南幸
塾講師ナビ
《八王子駅》データ(図面等)のチェック業務(未経験者歓...
  • 図研テック株式会社 東京
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2010/7/1514:54:43

茶髪でも問題ありませんが、明るすぎる色はやめたほうがいいです。
あと、客層やお店の雰囲気によって店長の判断もかわります。私の店でも以前面接を受けにきた方で髪の色を理由に不採用になった方がいました。
一度面接を受ける店にいって見てきたらいいと思いますよ。そうすれば面接の時に話すネタもできますし。