ここから本文です

プリンターのドライバーについて! DVDドライブを内臓してないパソコンを購入し...

mot********さん

2010/7/1317:58:02

プリンターのドライバーについて!

DVDドライブを内臓してないパソコンを購入しました!仕事の関係で数回プリンター機能を使用しなくてはならなくなりました…

プリンターのドライバー(CD)はあるのですが肝心のドライブがありません…今回の為だけに外付けのDVDドライブを購入したくないんです(+_+)

こんな状況でプリンターのドライバーをインストール出来るものでしょうか?皆さんの知恵を拝借させていただければと思います!よろしくお願いします★

捕捉…ネットは繋がってません…パソコンは『lenovoのS10e』でプリンターは『CanonのMP640』です!

閲覧数:
2,295
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/7/1318:34:40

ドライバならこちらからダウンロード出来ます。。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp640swin102ej.html

他のPCでダウンロードして、USBメモリなどを使ってPCにインストールする事も出来ますよ。

もしかすると、あくまでももしかして…ですが、OS付属の標準ドライバでも最低限の印刷は出来るかも知れません。上記サイトのドライバのインストールが無理なら、試してみて下さい。


あ、CDの中身を別のPCで丸ごとUSBメモリーにコピーしてしまうってのもありかも。ただし、USBメモリだと挿してもプログラムの自動起動はしないので、中にある「setup.exe」とか、その辺の名前だろうと思われるファイルを(^^;)手動で実行しないと駄目です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ev2********さん

2010/7/1318:17:17

さすがにUSBポートが無いなんてことは無いでしょうから別PCでドライバをUSBメモリにコピーして使えばよろしいのでは?
ネットにつながってるか光学ドライブはついている別PCが手近にないと話になりませんが。

you********さん

編集あり2010/7/1318:14:54

ネットにつながってなければ、どうしようもないかなぁ。

ネットにつなげていれば、ネットから最新版のドライバーを手に入れることができるので、プリンターを使うことができますが。

とりあえず、ネットにつなげられるところに持って行って、ネットにつなげて、ドライバーを手に入れてくるっていうのが数少ない方法かなぁ。

たとえば、ご友人に、インターネットにつなげておられる方はいませんか?

また、月380円かかってもいいとおっしゃるなら、マクドナルドなどでインターネットをつなげることができるようになるサービスをしている会社があるので、そこに入会してみるというのはどうでしょうか。

ワイヤレスゲートという会社がサービスしているヨドバシカメラオリジナルプランというものです。
これに入ると、マクドナルドなどBBモバイルポイントとかかれた場所であれば、月380円だけで、インターネットにつなぎ放題となるサービスです。(マクドナルドなどお店で使う場合は、さすがにそのお店で何か買ってからお使いになる必要はありますが。)

月々380円ですみますし、使える場所も結構あるので、これを機に入会されてみるのもおすすめですよ。

とりあえず、もし、ネットにつないだ際には、以下のサイトにアクセスしてください。

Windows用のMP640のドライバーを提供しているページになります。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp640swin102ej.html

まぁ、ネットにつなげるか、CDが読み込める外付けドライブを買う以外には方法はないので、どちらかをがんばってください。
(なお、ワイヤレスゲートヨドバシカメラオリジナルプランは、入会月含む2ヶ月間は体験ということで無料です。)

なお、ワイヤレスゲートのケイタイサイトは以下の通り。
http://www.wi-gate.net/TPindex.html

なお、ヨドバシカメラオリジナルプランで入会するには、
キャンペーンコード:41084000 を入力する必要があります。(ヨドバシカメラのサイト探せば、書いてあるページはありますが、ケイタイだと探すのが大変でしょうから書いておきます。)

ちなみに、ヨドバシカメラオリジナルプラン以外のプランもありますが、その場合、かなり割高になるため、おすすめしかねます。