ここから本文です

DMのデッキについて質問があります。 私はあまりいいカードを持っていません。 ...

don********さん

2010/7/1321:15:11

DMのデッキについて質問があります。
私はあまりいいカードを持っていません。
友達は強いカードばっかり持っていて自分のデッキでは歯が立ちません
なにかかんたんに作れて強いデッキはありますでしょうか?
だれか、

教えてくださいお願いしますm(__)m

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2010/7/1321:34:58

構築済みのスーパーデッキサーガのMRCやザッゴッドキングダムやエントリーデッキを買う
一から作りたいなら墓地進化速攻でしょうか?
特に墓地進化速攻は色々なサイトでも紹介され、大会でも結果を残してるので。作る価値はあると思いますよボーンスライム四枚は古いので大変ですが
後MRCのマッドロマノフを使ったデッキも大会で成績を残してるので作る価値ありです。こちらも獄門やデビルドレーン等集めるの大変ですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/7/1622:03:19

友達が使っているのは、前の人が言っているようなザマルデッキで、安いくせにうざい(相手にしたくないというニュアンスです)デッキです。あなたの友達が高いカードばかり持っているなら、コントロール系のデッキではないでしょうか。そのようなデッキにはこのデッキのような手札破壊がよくききます。

☆暗黒秘宝ザマル*4
デンデン・パーカッション*4
☆風車男*4
☆卵胞虫ゼリー・ワーム*4
☆飛行男*4
機械人形ガチャック*4
クリティカル・ブレード*4
ねじれる者・ボーンスライム*4
デス・スモーク*4
☆汽車男*4

簡単に言うと、ザマル、風車男、ゼリーワーム、風車男で手札を破壊しつつ、デンデン・パーカッション、ガチャック等の速攻用クリーチャーでそのすきに攻め込み、デス・スモークやクリティカル・ブレード等でそれを補助します。

↑のリストの☆マークが付いているカードは入れたほうがいいと思います。

青黒のレインボーカードを8枚以上持っているようならそれとドローも入れるとさらに強くなります。しかし、世の中には黒単命という硬派な人たちもいるようなので、あなたがそういう人であれば、青を入れるのはお勧めしません。

もし青を入れられるのなら、手に入ったらメルニアを入れるとさらに強くなります。ハリセンモンもいいですね。

このデッキは、相手にすると本当にイヤなデッキです。使う場合は、相手への配慮を忘れないようにしてください。

kny********さん

2010/7/1405:43:10

トレーディングカードゲームは確かにカードプールが多い方が勝ちやすいというところもありますが、うまくデッキをつくりプレイングの腕を上げれば、ソコソコいけるようになりますよ。
先の人が言うように黒緑墓地進化速攻もレアリティが高いカードを使わずにトーナメントレベルのデッキです。
ただナスオが手に入れにくいのが難点です。

簡単につくれてソコソコ強いデッキとしては自分的には、無限死神を死神系のデッキに改造が最も安く強いと思います。
レシピ等はDMvaultなどのデッキ集で闇単で検索すれば結構出てきます。
http://dmvault.ath.cx/decks.html?civilization2=1&civilizationCond=1...
他の闇単ハンデス(ザマル系)も結構簡単に出来また強いです。

おまけ
このサイトに紹介されているデッキは製作者のこだわりからレアリティの高いカードを使わず使えるデッキを作られているので参考にされてはいかがでしょうか。
http://tms.main.jp/dm/index.htm

参考までに。