ここから本文です

グッピーブルーグラス

mar********さん

2010/7/1323:50:34

グッピーブルーグラス

ブルーグラスの出産は、1度に10匹ぐらい産むのでしょうか
前に水槽の水かえをしていて、1匹稚魚の姿を確認しました
どんどん産むのかと思いきや、その後1匹も産まず、3日が経ってしまいました
まだお腹が大きいような気がするような・・・


そこで、グッピーブルーグラスの通常の時の写真と妊娠してる時の写真を提供してください
よくわからないので、見比べたいです、

閲覧数:
461
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/7/1912:28:49

あいにく、現在はグッピーは飼育していませんが、ブルーグラスを私も飼育した経験があります。

グッピーは種類としては卵胎メダカといいます。

卵胎メダカはご存知ですよね??
幼いころからよく見てきた、ヒメダカは卵胎メダカではありません。

もう分かりますよね??

そうです!!グッピーは卵をお腹の中で孵化させて、産みます。これを産仔と言うそうです。

一度に産む数は、魚の年齢と産仔経験の回数が大きく関係します。

若いちょうど適した年齢にたくさん仔を産みます。
その数は多くて10~20匹というところが妥当だと思います。

一回の産む数というのは全ての仔がお腹から出てくるまでの事でいうと、孵化したものから順に出てくるので、
少ない日もあれば、多い日もある、それが生き物なのではないでしょうか???

グッピーは産仔が近づくに連れて、こどもを身ごもった母親は水槽の隅でじっと動かなくなります。
そのときに産卵箱へ移動してやると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる