ここから本文です

急募!伊勢神宮奉納全国花火大会について

ass********さん

2010/7/1409:29:29

急募!伊勢神宮奉納全国花火大会について

7/17の伊勢神宮奉納全国花火大会に行きたいと思っています。
行きはシャトルバスを使うとして帰りをどうするか迷っています。
花火終了予定が21:15で最終電車が伊勢市駅22:00、宮町駅22:02です。
帰りはいっせいに人が動くのでシャトルバスが大行列で電車に間に合わないかもと心配です。
経験のある方にアドバイスお願いします。
宮町駅まで歩いたほうが早いでしょうか。地図は持って行きますが駅までの道はわかりやすいですか。
歩くなら行きも歩きで道を確認したほうがいいですか。

また無料席でそこそこ見らればいいと思っているのですが場所や時間についても情報お願いします。

閲覧数:
1,280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2010/7/1410:05:31

ちょっと遠いですが宮町まで歩いた方が固いですよ。
大通りを伊勢市方面に歩いて左に1回曲がるだけです。
曲がる交差点さえ間違わなければ(わかりやすいよ)、橋の東詰めから15分くらいです。

早目に行って席確保した方がいいですよ。
最近行ってないので、不確かですが橋の西詰めと東詰めでは終わってから歩く時間が20分くらい違いますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/16 16:51:03

感謝 回答ありがとうございます。
最初に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。
明日は天気もよくなるようなので、のんびり行ってきます。
2~3時間前くらいに行ってなるべく東に席を取ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/7/1420:12:39

地元の者です。
先の回答者さんも書かれてますが、歩いても大した距離ではありませんので宮町駅まで歩いたほうが断然いいと思います。
花火大会当日は近鉄も臨時が出ます。後は、
上り
宮町発22時06分→ 伊勢中川着22時42分 (宇治山田ー伊勢中川)
宮町発22時16分 → 津 着22時50分(宇治山田ー津)
宮町発22時38分 → 津 着23時12分(宇治山田ー津)

下り
宮町発22時29分→鳥羽着22時49分