ここから本文です

エクセルの 足算の 質問です A列に 数値のセルと 文字のセル が混ざって入ってますが ...

ymt********さん

2010/7/1411:51:09

エクセルの 足算の 質問です

A列に 数値のセルと 文字のセル が混ざって入ってますが 数値のみの 縦計算をしたいのですが
式がわかりません 教えて下さい。

こんな 感じです

20.000
30.000
あああ
10.000
いいいい

合計******* (60.000となる様に)

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マジカヨさん

2010/7/1412:07:16

ピポットTBLで和で計算させればOKですよ。
簡単です。

質問した人からのコメント

2010/7/21 09:00:25

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

卵の夜さん

2010/7/1411:59:35

普通にSUMとると、文字列は無視されませんか?
明示的にやりたいなら、ISNONTEXT関数で文字列かどうか判断して、文字列でない場合は加算するとか?