ここから本文です

イオンで買ったブリ照りを焼いて 食べようとしたら虫のようなものが! 2切れ焼い...

ooo********さん

2010/7/1419:40:35

イオンで買ったブリ照りを焼いて
食べようとしたら虫のようなものが!

2切れ焼いて1切れは
画像のようなものはありませんでした。
骨かと思った けどやわらかいし
虫かと思ってしまってからは
もぅ、虫にしか見えません(涙)

やっぱり虫でしょうか?

切り身でタレがついている生の魚なのに
1つだけ虫が入ってるのも??

食べるに食べれず
箸が止まったままです。

食べても大丈夫ですかね?

虫,ブリ照り,切り身,イオン,タレ,寄生虫,アニサキス

閲覧数:
65,734
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

編集あり2010/7/1419:57:51

ブリの身にはミミズみたいな寄生虫がいますよね~これはしょうがないんです。
ブリには虫が居るものだと思って、虫を取り除いて食べましょう。カツオなども捌いていると身からうにょうにょーって虫が出てきます。
お魚には虫が居るものです。

ぶりに寄生するのはブリ糸状虫と言います。加熱調理したものでしたら大丈夫ですから、内緒でお父さんのおかずにしちゃいましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:08:51

成功 1番に回答頂いたのでBAに。キャベツにいる青虫のようなものですね。
初めて見たので気持ち悪くて食欲消失でした。お父さんには食べさせませんでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

編集あり2010/7/1422:21:29

糸状虫ですね。寄生虫です。加熱してあるのであれば食べて構いません。
経験的に美味しい気がします。見た目以外は…

アニサキスではないですね。だったとしても加熱してあれば○

高級料亭でもたまに出てくるぐらい、分かりにくいものです。良い魚にはつきものです。クレームなんか入れないで下さいね☆