ここから本文です

ダニエル&ボブのブリーフケースをエディフィスのセールで見つけ、衝動買いしまし...

y11********さん

2010/7/1502:34:29

ダニエル&ボブのブリーフケースをエディフィスのセールで見つけ、衝動買いしました。ネットなどで見ても、同じ形のものが見当たりません。マイナーな型なのでしょうか?名前などが分かる方がいたら教えて下さい。

内側のタグにはdaniel&bob per edificeと書いてあるので別注品のようです。ブラック、オールレザーで外ポケットはありません。全体的に丸みがあり、波型の切り返しがデザインのアクセントになっています。定価は7万円位でした。ルイジ―ナなど、人気のデザインはネットでも多数見かけますが、私の購入したものは見当たりません。友達にも、「こんなダニボブは見たことがない」と言われてしまいました。個人的にはすごく気に入っているのですが、このバッグの名前や、どのあたりが別注仕様なのかなど、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。あいまいな質問で申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ome********さん

2010/7/1600:36:42

写真も無いし実物もお店で見てないので何とも言えませんが、別注品の場合たまに現行で出てるデザインじゃなくてその別注特別のデザインで販売される時もあります。友人は見た事が無いって言ってるのは当たり前です。言ってる自体可笑しいです。
別注品はそのお店やブランドから限定数で出されてる物なのでそこら中にあれば別注ではありません。
私もエディフィス別注のJASの鞄など持ってますが一部20個のみの生産で運良く買えた物もあります。
もちろん知らない人も多いしロンドンのJASの店員すら知りませんでしたからね。
別注品なんてそんなものです。自分が気にいってるならそれでいいと思いますよ。

後個人的な意見になりますがダニエルのブリーフケースはキャンバスとかレザーではない素材の物はよく見かけますのでオールレザーというのが別注仕様ではと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/21 13:15:25

降参 回答ありがとうございます。別注品というのは素材違いや色違い、あるいはせいぜいサイズ違いや細部の変更程度だと思っていました。(日本のセレクトショップ相手に、そこまでしてくれないと思っていたので、、、)大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる