ここから本文です

町内会の夏祭りは、町外の人でも参加して良いのでしょうか? 勤めている会社の...

sek********さん

2010/7/1513:57:41

町内会の夏祭りは、町外の人でも参加して良いのでしょうか?

勤めている会社の地区の町内会が、夏祭りの寄付を求めてくるので、毎年会社からしています。
今年は甥っ子連れて行ってみようかと思ったんですが、どうでしょう?

自分は隣の地区のマンション暮らしで町内会にははいっていません。

閲覧数:
939
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/1519:38:29

もちろんOKです。
どこの町内会でもそうだと思います。
大勢の人に来てもらい、賑やかにできれば最高です。

模擬店などの売り上げにもご協力頂ければ、それこそ大歓迎です。

質問した人からのコメント

2010/7/22 15:38:38

降参 無事行きました。お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

編集あり2010/7/1514:37:06

みるだけなら、ぜんぜん問題ないです。


どんなお祭りなんでしょうね?
出店なんかも出るのでしょうか?

うちの町内では盆踊り大会やります。
出店もやりますが、他の町内のお子さんも、たくさん来てくれます。