ここから本文です

大変です。うなぎでアレルギー

nan********さん

2010/7/1518:52:11

大変です。うなぎでアレルギー

今日、スーパーに行き、魚コーナーに行くと、26日?が土用の丑の日ということもあり、
ウナギコーナーがありました。

鹿児島産 1890円・・とかしていて、
「やっぱり高いなぁ・・・」と思っていたら、隣に同じ大きさで「500円」のうなぎがありました。

せっかくだし・・・と思って安いほうを買って、
家で食べました。
電子レンジで温めるだけと書いてありました。

電子レンジであたため、15分くらいして食べたのですが・・・
食後、いきなり唇の皮がただれはじめたのです!

大ヤケドをおったようなただれ方で、
皮はただれてます。
唇は腫れて、たらこ唇のようなです。
喉もものすごく渇いてます。

他には白米や食パンなど、いつもと変わらないご飯なので
(白米と食パンには突っ込まないでTxTください)
心当たりが「もしかして、ウナギ?!」と思い、パッケージをみたら
中国産と思い切り書いてありました。。

堂々と中央で売られていたので、気にせず買ってしまいました・・・。

やはり、このただれは、ウナギの影響なのでしょうか・・・?
今のところ「中国産うなぎ」についてテレビでは(最近)何もいわれてはないですが・・・

補足子供の頃は、ちゃんとしたお店でお重箱に入ったうなぎは食べてました。

大人になってからは、あまり食べる機会もなくなってしまったので、
今、国産のウナギが食べれるかは分からないのです。すみません。
皆さん回答、ありがとうございました。
大騒ぎになるのも、周りに迷惑かけるかなと思って我慢してまして、、、
まだ腫れて痛いですが、病院に行くと、スーパーとかに迷惑かけるのかも
とかも思っちゃって、悩み中です・・・。

閲覧数:
7,319
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2010/7/1601:01:13

【補足】を読みました。
いや、今はスーパーよりあなたのお体が優先ですよ。
就寝中に息苦しくなったら、即、救急車を下さい。
明日は朝一番で病院へ!
スーパーには、それから考えればよい事。
単なる鰻アレルギーなのか、鰻に問題があったのか、今の段階ではわからないのだから。
絶対に、病院へ行ってくださいね!!

他に症状は出ていませんか?
何かのアレルギー反応なら心配です。
体の表に蕁麻疹などとして出るだけでなく、
呼吸器(気管)に麻疹やただれが出ると命にかかわります。
お大事に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うなぎ アレルギー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

編集あり2010/7/1607:26:35

補足読みました。
お気持ちもわかりますが、あくまでも、自分の為です。スーパーに迷惑が、かかるのではなく、自分に迷惑が、かかっているのです。 悩み中であれば、このまま腫れが、ひくことが良ですが、病院に行って、安心して、国産ウナギが(高いけど(笑))食べれるようになることが最良かとも思っております。

har********さん

2010/7/1518:59:54

大丈夫ですか!?

中国産というところがかなり怪しいところですよね。ウナギアレルギーではなく、薬品による症状の可能性もあります。

症状を病院で診てもらう、スーパーに問い合わせるなどしてみたらどうでしょうか?

あと関係ないですが、あなたのヤフーアバターが美し過ぎます。笑
きっとあなた自信も美しいのでしょう。だから食品には気をつけて体は大切にして下さい。美しいお顔に傷が付いたら大変だ。

なんてね。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

2010/7/1518:58:56

出来れば急いで病院へ。
喉の腫れや、気管部の腫れは呼吸困難を引き起こす事もあります。

食べ残りのうなぎがあれば、購入したスーパーへ。

最近ではマラカイト・グリーンの混入といった有害物質に関しての報道は少ないですけど。
ちょっと心配ですね。

今まではとくに問題なくうなぎを食べられていたのでしょうか?