ここから本文です

櫻井翔くんについての質問です。 『マキシマム櫻井』 と言われています...

bel********さん

2010/7/1519:48:05

櫻井翔くんについての質問です。


『マキシマム櫻井』


と言われていますが、


『マキシマム』ってどういう意味ですか??

補足あと、『マキシマム櫻井』って


どういう意味ですか??


何故翔くんは、そう呼ばれてるんですか??

閲覧数:
2,507
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2010/7/1607:47:55

2007/10/01 放送された"嵐の宿題くん"
ゲスト中川翔子の回で、珍しいキノコ料理をの所でジャンボマッシュルームが出た時にマッシュルームを食べた中川翔子が『ギガントウマス』と言った事に対して相葉ちゃんが「ギガントウマスに対抗してくださいよ」と言った結果、翔ちゃんがマッシュルームを食べて「これはマキシマムうまい」と言ったのが最初だと思います。
画面左下のテロップには
" 翔くん辞典
【マキシマム】
最高の意 "と書かれていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(°_°)♡さん

2010/7/2019:08:37

翔くんがよくマーキシマムうまいとかよく使っていたからではないでしょうか。
意味はすごいとか最高とかじゃないですか。
前のコメントの方もおっしゃっていましたが、伊藤由奈などのときも言っていましたよ

編集あり2010/7/1521:07:19

『最大』『最大限』『極限』という意味です。

宿題君でしょこたんが来たとき、しょこたん語に対抗して『とても』(ギガントなど)の意味の『マキシマム』を使ったらしいです。